※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の偏食に悩んでいます。食べるものが限られており、幼稚園に通わせることに不安を感じています。偏食の子どもを持つ方からのアドバイスを求めています。

子どもの偏食

2歳児をもつ母です。
我が子の偏食が酷すぎて
毎日食べさせるものに困っています。

基本的に炭水化物(米、パン、麺類)しか食べず、
その他は納豆や味噌汁の汁だけ、アンパンのポテトくらいで
フルーツ、お肉、魚、野菜など細かくしても拒否です。

2歳なりたての時まではいろいろ食べていましたが
数ヶ月前子どもがコロナになり食べムラが出たので
食べれる物だけを食べさせたらそのまま
偏食&食わず嫌いマンになってしまいました。

今は野菜のふりかけをかけたり、レバーや魚の粉末を
汁物に混ぜたりしてバレないように出していますが
来年幼稚園に通わせたいのにここまで偏食では
お友達と楽しくランチを楽しめないと思うと
とても焦っています。

同じく偏食のお子さんをもつ方がいらっしゃいましたら
どのようにご飯をたべさせてますか?
アドバイス等ございましたらぜびコメントください😢

コメント

nakigank^^

気にしなくて大丈夫だと思います!
超偏食でお菓子しか食べてない友人の子が、通ってから1年も経たずして給食完食しました。

うちの子も偏食でほとんどおにぎりで育ちましたが、幼稚園で食べれる様になりました。😊

きゃあ

去年の4月から保育園に通いだして偏食かなりましになりました🥺
幼稚園行くと自然と食べるようになると思いますよ✨

はじめてのママリ

長男が全く同じ感じでした😅
今でも家では野菜、魚は
絶対に食べてくれませんが
幼稚園の給食では食べるそうで
先生から聞いた時は
😳‼️って驚きしかありませんでした笑
給食で食べるならいいかと思い
家では変わらず
麺類、カレー、ポテト、から揚げ等
ばっかりです😅
たまに〇〇くんがこれ食べたから僕も食べたい
って言い出して
チャレンジする気には
なってきてます☺️