※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳の息子が昨晩1度だけ嘔吐しましたが、その後は元気で症状もないようです。胃腸風邪が1回の嘔吐で終わることがあるのか心配です。安心できる情報を教えてください。

胃腸風邪が嘔吐1回のみだったってかたいますか?🤔
2歳の息子が昨晩1度突然嘔吐してしまいました。
胃腸炎かな?と思って様子を見てみましたがその後嘔吐することもなく、今朝少なめに朝食を出すと完食、お菓子食べたいと騒がれ恐る恐るあげてみるも嘔吐なし、熱も下痢もないです🤔本当に昨日嘔吐したの?ってくらいいつもと変わらず元気で😂昨日の嘔吐はなんだったんだろう?って感じです😭
私心気症でいろいろ大事に考えてしまって…嘔吐だけってもしかして頭の病気…?とかいろいろと考えてしまいます😭
胃腸風邪が嘔吐1回で終わったよーってかたいたら安心するので教えて欲しいです🥺

コメント

少し前になったときは長女は嘔吐1回だけであとは何も症状が出てなかったです!

うちの場合は先に長男や次女が胃腸炎になってたし、長女が嘔吐した後に私たち家族と接触してた義母や実父にも移ったので間違いなく胃腸炎でした😂

• りり

りり

そうなんですね!!
    嘔吐だけもあると知って安心しました🥺

• 1月27日
o

まさに、同じ症状です!今!
2歳の息子が昨日の夜吐いて、その後は特に何もなく朝ごはんも普通に食べました。下痢もなく、さっき普通の💩しました。

朝病院に行ったら、一応胃腸炎らしいです。これから熱出たり下痢になるかもしれない、うつるよと言われました。

私も嘔吐恐怖症で死ぬほど不安です🥲このまま何もないことを祈りましょう🥲ただの消化不良であることを祈ってます🥲

ほんと怖いですよね…

• りり

りり

今同じ状況なんですね!!戦友です🤝笑
    胃腸炎なんですね😭移るの嫌すぎます〜😭怖い😭

• 1月27日
725

長男が絶賛胃腸炎中です🥹
以前にもなりましたが嘔吐一回だけでしたよ!
今回も昼に一回盛大に嘔吐しましたがその後ケロッとしています。
長女も治りかけですが一度だけの嘔吐です。
私にうつるのが怖いです🙄笑

マメ太郎

うちの子も去年、保育園で嘔吐しました😱
家に帰ってきてからビクビクしてましたが普通にご飯食べて何事もなく終わりました☺️
保育園では嘔吐下痢が流行ってたので軽く済んだんだね〜良かったね〜って感じで、他に症状も無かったので家庭内感染は起きませんでした🙌