※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を少量しか食べず、機嫌が悪くなることがあります。成長とともに食欲が増すことが期待されます。体重は6.9キロです。

生後6ヶ月です。

機嫌が良い時でも離乳食を数口食べると機嫌が悪くなり完食したことがありません。

食べてる量はお粥7〜8g、野菜5gくらいで1回食です。

成長すると食べてくれるようになりますか?😭

体重は6.9キロの小さめボーイ👶🏻です。

コメント

はじめてのママリ🔰

始めたばっかりですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、絵文字間違えました
    🤔こちらです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けから本格的に始めました!
    食べる量は今のところ増えてないです😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ最初はそんな感じでした!
    反り返って嫌がる時もあったので無理してあげずにじゃ今日はやめようねと言って下げてました🙆‍♀️
    無理にあげなくて大丈夫です!
    最初のうちはご飯を食べる楽しさを知って貰えばいいなと思います😊

あとはお粥に出汁を入れて味付けなどしてみたらどうでしょうか?

• 1月27日
ママリ

うちの下の子も同じです。

上の子は何でもよく食べていたので、こんなに食べないものなの…?と動揺しています😭
食べてもお粥3口、野菜1〜2口であとはムッと口を堅く結んでしまうのでそこでおしまいにしています。
お湯でのばしてみたりお粥に野菜を混ぜてみたり色々試すも今のところ上手くいきません😭

mi

一番機嫌のいい時間にあげてみてはどうでしょうか?😌
うちの子は朝7時半くらいに起きるので10時だと朝寝したい時間で眠くて😥そりかえったり暴れて中々食べなかったので8時30分くらいから9時までにあげてます!
母乳ですが5.6時に飲むためお腹もまあまあ空いている時間帯、朝1が一番機嫌がいいのでマニュアル通りではないですがこの時間で定着してます🥰

ままりん

そうゆう時期もありますよね😢
パン粥・うどんなどはどうでしょうか?
うちもお粥はあまり食べませんがパン粥ならよく食べるので朝はパンにしてます‼︎

あとバナナとか果物なら食べるとかは無いですかね?✨

今はご飯に慣れる期間なので、食べなくてもミルクなど飲めてれば身体に影響はないのでそこまで心配し過ぎなくても大丈夫ですよ♡
(せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいけど😢)

長女は離乳食ほっっっとんど食べずバナナしか食べてくれなかったけど、ちゃんと今は食べてるので大丈夫です…!!!

maru

あるあるです😭

上の子は10ヶ月まで食べませんでした。。
断乳してから食べるようになりましたが、1歳半年ぐらいでまた食べなくなりました😂

phoenix 🔰

普通に 美味しくないんじゃないかい?食べる楽しさがないというか。

お粥 無味。野菜 苦味ある、とか。
例えばうまくベビーフード利用して リンゴソースと潰した野菜混ぜてあげるとかしてみたいいと思うよ。味があって
食べてて 美味しい!って思うと また違うかも。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

*してみたらいいと思うよ の間違い

• 1月27日
あかねママ

昆布出汁入れてみてはどうでしょうか?