※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子のスケジュールが知りたい。リズムが整わない。起床、離乳食、昼寝、お風呂、就寝、お散歩の時間を教えてください。

同じくらいの月齢の子の一日の簡単なスケジュール教えて下さい‼️‼️‼️

起床時間
離乳食
朝寝
お昼寝
お風呂
就寝 
お散歩時間など、

頑張ってますが、全然リズムが整いません😭

コメント

☺︎

起床 6〜7時
離乳食 7時半、11時半、17時
昼寝 12時過ぎから1.5〜2時間
お風呂 18時
就寝 19時半

午前はショッピングモールや支援センター、午後16時頃から家の周りを少し散歩します😊最近は寒いので行かない日もあります🤭朝寝はしなくなりました🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、お散歩て外出は何時間くらいされてますか❓
    ショッピングモールなどのときです😊
    素晴らしいスケジュールですね🗓
    見習わないと…💦

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

大体10時の開店に間に合うくらいに家出て、家でご飯食べるなら11時過ぎに帰ってきたり、外でご飯食べさせるなら15時くらいまで外にいたりします☺️昼ごはん終わらせてから帰る時は、昼ごはん終わったら抱っこ紐に入れてそのまま寝かせます☺️
    起きる時間を固定できれば、あとは自然とスケジュールが立てやすいですよ😊

• 1月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

引きこもりばっかで精神的に疲れて私も最近は出かけるようにしてるのですが、外出すると娘はベビーカーでも抱っこ紐でも車でもずっと寝てしまい😅
    夜がなかなか寝てくれません💦
    ☺︎さんのお子様は外出中寝ませんか?

確かに朝は七時半の時もあれば、8時、8時半のときもあります。
    固定にしておけば安定してくるんですね💦
    ちなみに、今日は7時半に起きて、10時半から昼間してます😅

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

出かけるのも疲れるけど家に篭るのも精神的に疲れますよね🥹💦うちは逆にあまり寝てくれないです😂ベビーカーは拒否が強いのでほとんど抱っこかおんぶですが、午前中はもう寝なくなっちゃいましたね😭今日はお昼ご飯終わってから出かけたんですが車で20分くらい寝たらもう起きてしまって😇起床時間が固定されれば朝ご飯も固定しやすいですし、そこまである程度決まった時間にできたら朝寝も決めやすいですよね😊これから朝寝がなくなってくると思うので、そうしたら午前中に出かけて、お昼からは昼寝のためにゆっくりするでもいいと思います😊

• 1月27日
ママリ

起床6-7時
離乳食6-7時(起きてすぐ。ほとんど食べません。)12時、17時半
昼寝9-12時の間で1時間〜2時間半(ここで自由時間欲しさに寝かせすぎて夕寝しなくなり、夜グズグズになって後悔します笑)、15時(30分〜1時間。午前寝かせすぎると寝ないです。)
お風呂19時
就寝19時半〜20時
散歩は13時半〜14時半
近くのショッピングモールぶらぶらして食品買って帰るか日用品買うかって感じです。歩くようになって暖かくなったら公園とか良いな〜と思います。支援センターは病気もらってきたら嫌だな〜ってのと私が緊張するので2週間に1回くらいしか行けてません😂かといって家で充実した時間が遅れてるかといえばそうでもなく…子とだらだらしてます。子もたまに暇そうです。テレビも夕方から結構見せちゃってます😂
長々と失礼しました🙇‍♀️