※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

娘が年長になるので、ランドセルについて相談です。人気の商品は早めに予約が必要だそうで、どれがいいのか迷っています。機能や購入場所、おすすめのランドセルについて教えてください。

ランドセルについて質問です。

娘がこの4月から年長さんになるんですが
よく、ランドセルはすごく前から見て予約しておかないと良いのが無くなる。と聞きます🤔

早い人は一年前から見て予約しておくとか。。。

ほんとになくなっちゃうんでしょうか💦

今は一体どこのランドセルが良いのかも分からず
みんなどうやって選んでるのって感じです😇

どんな機能を重視したか、どこで買った、このランドセルおすすめ というのがあればそれも教えていただきたいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

人気のやつは品切れになりますね💦

息子は鞄工房のしっかりしたものにしましたが
持ち物の量を経験して娘は沢山入るものにしました☺️

K.mama𓇼𓆉

人気シリーズや新作は発売と同時にすぐ売り切れるになるので販売と同時に買いました😊
なので4月には購入しましたね!
長女の時はデザインで決めました✨
今年は次女のを買うので恐らくまたデザインで決まるかなと思ってます😌

ska

長女の時は年長の夏休みぐらいに購入して
12月には届いてました◎
うちはららちゃんランドセルにしました😳
オーダーメイドで色はもちろん、
ヘリの色や刺繍糸の色など
好きにできるので😻✨
リリコのランドセルも可愛いなあって思ってました🧚‍♀️

ぷぷぷ

工房系とかの人気色は早い段階で売り切れていきます🤔

年中の年末くらいから資料請求の予約して今ごろカタログとか届き出す頃です😊年中の2〜3月には販売開始とかなのでいろんなのみたいならすぐにカタログ請求した方がいいですよ😃

イオンとかで買うなら年長になってからでも全然大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

ウチは息子のランドセル選びの時、シルバーが良いと言われシルバーのランドセルがあるメーカーを選びました!
春に年長になる娘は、息子と同じとこで買うか、個人的にはリリコめっちゃくちゃ可愛いので、2択って感じです!

ちなみにリリコかフジタです!資料請求済みです!

はな

人気のやつオーダーメイドは時間が掛かるので早めの方がいいかと💦
軽さと沢山入るかどうか
後子供の好みで選びましたね😀
いろいろとカタログとかで
見てみるといいですよ😁

‎ あーや

年長になる前に資料請求をスタートして、年長の6月頃に注文したような気がします!
我が家は、ネット注文がベースのお店ばかりで悩んでいたので実際に見たり触れたりが出来ず、デザイン一本でリリコに決めました。
他のものとも比較したことは無いので機能的な部分や大きさ重さなどは結局購入後の今もよく分かりません。ただ、他社さんよりちょっとコンパクトなのかな~と思ったりする時はあります!気のせいかもしれませんが😂
リリコはとにかくデザインが可愛くて、親子共々お気に入りです🫶6年生まで絶対飽きない!っていう自信が持てたのも決め手のひとつです✨

ママリ

同じく今年の4月に一年生になる娘がいます😃
去年の3月から探し始めていくつかのメーカーさんのカタログを取り寄せたりしてデザインや口コミ、娘の意見なども聞きリリコさんで購入して年末に届きました✨
やっぱりリリコは可愛いです💕