※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絶対お腹空いている時に授乳しても少ししか飲まず、でもその後欲しがはない場合はミルク出す必要ないのでしょうか?完母です。

絶対お腹空いている時に授乳しても少ししか飲まず、でもその後欲しがはない場合はミルク出す必要ないのでしょうか?完母です。

コメント

ちい

短い時間でもしっかり飲めているのか、もしくは少食なのかもですね👶🏻ˎˊ˗
欲しがらないならミルク足さなくても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!欲しがらないのですが、今試しにミルクを足してみると60ml飲みました...。でもいつも欲しがって泣いたりはしないんです😭しかも飲んだ直後おしっこうんち大量にして!普段はこんなに爆うんち出ないのに...🥲

• 1月27日
  • ちい

ちい

毎日手探りな時期で大変ですよね💦
    私も母乳メインなのでちゃんと飲めてる??って心配でしたが、体重は増えてたので大丈夫なのかな〜ってゆるく見守ってます☺️

• 1月28日
Chimama

体重増加が良好、排泄&排便の回数が少なくなければミルクを出さなくていいと思います!
母乳量が多かったり、吸うのが上手だったりすると授乳時間は短いみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おしっこは毎回大量ではないですが授乳の度に変えて1日7回ほどです。うんちは2回ほど...。体重は増えてると思うんですがなんか心配です😅

• 1月27日
  • Chimama

Chimama

しっかり出てるんですね!
    うんちも少しずつ溜める力がついてきて、自然と回数は減るかと思います。(苦しそうに唸ったりしてるのに回数が少ないのはまた別かと思いますが、、、)
    もしミルクを追加しても吐き戻しがなく、ママリ🔰さんが安心できるのであれば、少ないかなと思った時にミルク追加してみるのもいいかと思います☺️
    母乳外来に行って、ミルク足さなくていいと言われてからはやめましたが、私も心配が拭えずえず、ミルク足してる時ありました!

• 1月27日