※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お葬式で結婚祝いを渡しても良いのか…来週祖母のお葬式があります。 い…

お葬式で結婚祝いを渡しても良いのか…
来週祖母のお葬式があります。

いとこが先日結婚しました!
祖母のお葬式がなければなかなか会う機会もないままだったと思うのですが、来週お葬式でお相手に挨拶することになります。

なので結婚祝いを現金でなくちょっとした物であげようかと思ったのですが、お葬式の場でお祝いを渡すのは不謹慎でしょうか?

また渡すとしたら「おめでとう」という言葉は使っても大丈夫でしょうか?

ご意見よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親族だったら全然気にしないと思いますが、もし気になるならおめでとうと一言声かけてお祝いは郵送にしたらどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、家族葬だし親族間なので大丈夫かなぁとは私も思うのですが😌

お祝い送りたいから~と住所聞くのもありですね!✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地で集合解散じゃないなら、食事の時や向かう前にさっと渡すとかでも全然問題ないと思います✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん現地で集合解散だと思うんです😅

元々特にお祝いあげる予定じゃなかったので、大したものでもないしさらっとタイミングみて渡すのが良さそうですかね…😌

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    助かりました☺️

• 1月27日