※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

最近夜になると3ヶ月半の息子が泣きます。抱っこするとぐずりますが、指しゃぶりして寝ようとします。パパに抱っこされるとギャン泣きします。どうしたらいいですか?

最近夜まま以外だと泣きます

こんばんわ、お世話なってます!
最近夜になると3ヶ月半の息子が
泣きます、
眠たくて泣くんです
わたしが抱っこするとぐずりはしますが
指しゃぶりしたりして寝ようとするんですが
ぱぱが抱っこすると
顔を真っ赤にしてギャン泣きします

そゆぱぱの悲しげとゆうか
しょぼーんてしてるの見ると
申し訳なくなります(´•ω•`)
頑張ってくれてるのが見えるから、
ちゃぽはぱぱにいれてもらってます!
そのときは泣きません。

こゆときってどうしたらいいですか?
わたしはわるくないけど
ぱぱにごめんしかゆえなくて(>_<)

コメント

うちはもうすぐ2ヶ月ですが、同じですよ(*´▽`*)
お風呂は旦那と仲良く入ってますが、眠たい時は私じゃないと泣き止みません(^^;)
悲しそうな顔してますが、仕方ないことなので大きくなったらパパ大好きになるよー♡今だけ今だけ♡
と励ましてます( ̄∇ ̄)笑
後は泣いても構わない時は少しだけ抱っこしてもらってます(^^*)
結局大泣きするのですぐ交代になりますが、嘘でも抱っこしてくれたから泣き止むのが早いわぁ♡とか言ってます( ̄∇ ̄)

天翔mama♡

やぱ仕方ないですよね(´•ω•`)
しばらくすればおさまりますよね(´•ω•`)
それまで励まします(´•ω•`)笑

回答ありがとうございます!

まあぽよ

うちの子はいま5ヶ月ですが3ヶ月頃おんなじような感じで私じゃないと誰が抱っこしてもギャンなきでした。
でもしばらくしたらそれもなおって今は誰に抱っこされても眠ければ寝るし楽しかったら声を出して笑います。
その子によると思いますがいずれはなおると思うのでいまはパパには遊ぶ担当をしてもらって寝かしつけはママ担当というふうにするほうがいいと思いますよ♪
おっきくなると今度はなんでもパパじゃなきゃやだ!になることもあるかもなのでその時に頼めるといいですね♪

天翔mama♡

分担ですね(>_<)!!
今は無理させないようにします!
回答ありがとうございます!