※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
雑談・つぶやき

義理両親よ‼首回りは伸び伸び。生地はヨレヨレ。お下がりでも状態が良け…

義理両親よ‼

首回りは伸び伸び。
生地はヨレヨレ。

お下がりでも状態が良ければ嬉しいけど、
こんなヨレヨレの服を持ってニコニコ笑顔で遊びに来るな💢

いつもくれる物は、お店の粗品だの何かの景品だの、そんなのばっか。

私はあれこれ買って欲しいとは思わないけどちょっとモヤモヤ。

主人が自分の親に言う
「買ってくれた事は1度もないな。」
義理父苦笑い💦

いっそのこと何もくれない方が良い…
と、密かに思う私って酷いのかな?
持って来てくれる義理両親に感謝しないといけないのかな…

コメント

たけちゃむ

私もそんな感じなら、何もくれない方がいいって思います!

口には出せませんが(笑)

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    ですよね‼
    くれない方がよっぽどマシです😅
    有り難いどころかちょっと迷惑してます。

    お返事ありがとうございました(^-^)

    • 1月9日
さ.な

ウチの義親と一緒すぎてビックリしました😳!!
いつもくれるのは保険屋さんに貰ったポーチとかタオルとか。。。
初めて娘の服くれたと思ったら親戚のお下がりでミルクの吐き戻しで首回り黄ばんでるし、女の子なのに男の子のお下がりの服だしで本当にムカつきました(笑)結構大量にお下がりくれたのでゴミ袋にまとめて入れてクローゼットにしまい込みました(笑)

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    うわ~‼
    同じでびっくりです‼
    以前干支の貯金箱をくれた事があります。
    しかも2つ。
    ○○○で
    「孫が2人居るから2つ頂戴」
    と言ってわざわざ余分に貰いそれを娘に手渡すジジイ。
    本当要らんし💢
    って感じでした。

    今回の服は主人が
    「こんなん着んやろ。ゴミゴミ」と言って、捨ててくれたのが救いです💦
    yu_na.さんも少しずつ処分出来ると良いですね。

    お返事ありがとうございました(^-^)

    • 1月9日
akimama

分かります!
2ヶ月の女の子のママです👶💓

うちの義両親、初孫なのに持って来るもの全てが男の子用のお下がりばっかし😤
しかも、プレゼントよ~みたいなドヤ顔されます!

私は自分の娘には、女の子らしい色やデザインのものを身につけさせたいのに!!

義母は暇なので編み物が趣味みたいなんですが、ダークグレーの変なニット帽&手袋とジャケットを編んでくるし😓💫
捨ててしまいたい!!!

私の趣味に全く合わない、ごみ箱行きになるような物を持ってくるなって感じです💦
もちろん、サイズアウト狙ってます🎊

親切の押し売りでかなり迷惑です❗

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    すみません。
    お返事下になっちゃいました💦

    • 1月9日
まーりんちゃん

ドヤ顔同じですね。

家も初孫なんですが初めて義理両親が遊びに来た時、大きな透明の袋にオモチャ詰め込んで持って来ました‼
見て直ぐ分かるのに
「わぁ~。おもちゃ買ってくれたんですか⁉ありがとうございます🎵」
と、嫌みで言ってやりました。
そしたら
「親戚と近所から貰ってきた」
と返事が…
助かるだろ☺と言っている様な感じでしたね。
本当その時はムカつきました💢
って言うか、
8年も前の話ですが思い出したらイライラしてきました😡
初孫にかき集めたおもちゃ。
誰が喜ぶか⁉
しばらく閉まったままにしてありましたがリサイクルショップに持って行ったり処分しました(^-^)
すみません💦
かなり愚痴っちゃいましたm(._.)m

今回の服も主人が
「こんなん着んやろ。」と言ってゴミ箱にポイφ(゜゜)ノ゜
ちょっと気持ちがスッキリしました。

目を増やせば~🎵
の編み物は毎年冬になると渡されそうですね😅
akimamaさんも早く処分出来ると良いですね☺

お返事ありがとうございました(^-^)