※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

ご存知の方教えてください!区役所に問い合わせろよって感じなんですが笑…

ご存知の方教えてください!
区役所に問い合わせろよって感じなんですが笑

3月に都内から埼玉県に引っ越す予定です!
そこで、都内で使っていた助成券は転院先の埼玉の産院では使用できないと思うのですが、このへんの手続きはめんどくさいですか??
電車で行けない距離ではないので都内まで通院してもいいかなと思っています。
また5月から東北の実家に里帰りする予定なのでまた他の県で助成券を使用する予定です。

どうしたら楽でしょうか、、、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所で転入手続きする時にそのへんの手続きもやりますよ!

  • ママ

    ママ

    そしたら必然的に埼玉県内の産院に転院しなきゃいけない感じになりますか??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいる自治体によって助成内容が異なるだけで、好きな病院にはいけますよ。

    • 1月27日
ママリ

県外でも助成券使えるところもあるので保健所で聞くといいですよ😊
使えない場合は一度立て替えて後から申請すれば戻ってきます!