※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k,
その他の疑問

生後1ヶ月ちょっとです。ミルクを飲み終わった後すぐに(ぇーん)と少しだ…

生後1ヶ月ちょっとです。
ミルクを飲み終わった後すぐに(ぇーん)と少しだけ泣きます。これはお腹が痛いのでしょか?!そのまま寝る時もあるので眠たいの?とか思ったりもしますが、、、、どうなんでしょうか?!

それと、飲んでゲップがでず、寝て横にさせると
数時間後、ゔぅー、ってうねりながらねてます!この時、もう一度ゲップさせようとするのですが、ねて出ません。
これを2回ほど繰り返してます!
皆さんはそのまま寝かせてますか??

コメント

こた

うちの子も飲んだあと泣いたりしますよ(*^^*)ゲップが出ないかちょっとミルク足りないか寝ぐずりかのどれかだとは思います🤔
ゲップ出ない時は頭を少し高くして寝かしてます。そうしてると多少吐くか、寝てる途中で唸って苦しそうにするので少し抱っこしてゲップだしてあげてます🍀それで出なければ少し落ち着くまで縦抱きにしてますよ😊

• k,

k,

ありがとうございます♪
    いろいろ試してみます!!

• 1月27日
ままり

うちの子も今まさにそんな感じです😂
飲み終わってすぐに泣いて母乳を与えても、大して飲んでいないので口寂しいんだと思います!
ゲップもなかなか出なくて、縦抱きにしてしばらく抱っこしてます!
それでも出ない時は寝かせちゃいます!

• k,

k,

同じような感じで安心しました!なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 1月27日