※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき☆彡
妊娠・出産

予定日超過1日…陣痛は不規則で、促進方法を知りたいです。早く会いたいなー。

予定日超過1日...
今朝ついに陣痛と思わしきものがきて病院に連絡、入院セットを持っていき、ベビーに会える!と思ったものの、陣痛は遠のいてしまい(T_T)帰宅してきました。
夜中痛みで寝られなかったため朝は寝て過ごし、午後は散歩やら階段昇降やら運動しているもののまだしっかり陣痛は戻ってきません(´△`)これをやったら促進されたよ!とか、何かオススメのものはありますか?焦っても仕方ないとは思うものの、ついつい早く会いたいなーと思ってしまいます...

コメント

マトイ

ゆっくり浴槽に浸かったり
音楽聴いたりDVD観たりして
リラックスするのもいいと思います!

*haruna*

とにかく子宮口を開くために
あぐらかいてずっと座ってて!
ってわたしは微弱陣痛が1日続いていたときに言われました◡̈
だから階段昇降したりして
疲れて休むときは、しんどいですがあぐらでいるのがいいそうです(^_^)
横になると遠のいちゃうので(;ω;)

さつき☆彡

回答ありがとうございます☆
リラックスですね!今夜は好きな入浴剤入れてのんびり入ろうかなって思います(´・_・`)体中痛いし、ついつい焦っちゃいますね...

佑

あまり体力は使わない方がいいと思いますよ!
本陣痛は体力勝負!!
体力無くなると、体が勝手に産めないと認識し微弱になりまた陣痛が遠のく事も…

さつき☆彡

あぐらがいいんですね!股関節の柔軟運動にもなるし、さっそくやってみます(^-^)朝の盛大なフェイントで夫婦共々疲れ気味で、早く出ておいでーってつい話しかけちゃってます(笑)

マトイ

うちは帝王切開での出産
なので余計なことは言えない
んですが、義母が2人目出産のとき
1度陣痛が遠退いてしまったみたいで、
自宅で浴槽に浸かってのんびり
してたら陣痛がきたーって話を
聞いたのを思い出したので参考
までに。今はのんびり過ごして
下さいね(^^)

さつき☆彡

そうなのですねΣ(゚ロ゚;)運動すれば促進されるものでもないのですね...。日中は頑張って動き回ったし、好きなもの食べてのんびり過ごして備えようかなと思います(^-^)

さつき☆彡

ありがとうございます♡
なるほど☆経験談を聞くと安心します。お風呂大好きなので、のんびりリラックスして陣痛来るのを心待ちにしたいと思います!マトイさんも子育てしながらのマタニティ生活、大変でしょうがお体気をつけてください(^o^)/

ぶぴこ

私はこれをやったらとかはないです。朝、陣発入院した日には生まれず、次の日の朝生まれました。眠気で意識飛ぶし、1日かかったので歯も磨けず、風呂にも入れず、目ヤニも出てきて女としてどーなん?!って感じでした(ーー;)
とりあえずいつ来てもいいように体洗うなり、歯磨くなり、きら〜くに赤ちゃんを待ちましょ^o^
待ち遠しかった分赤ちゃんに会えた時の嬉しさはヤバイです!

きなこ

私も今朝、15分間隔の陣痛と思わしきものがあったんですけど、遠のいてしまいました(´・_・`)
さっきゆっくりお風呂に入って、「今日の夜に、ヤル気をだしませんかー?早く会いたいよー♡」って説得してみました(笑)
母が仕事から帰ってきたら、コンビニまでお散歩して、オロナミンCを飲もうと思っています!
早く会いたいですね〜!がんばりましょうー╰(*´︶`*)╯

さつき☆彡

陣発入院お疲れ様でした(><)長時間陣痛に苦しんでたら、我が身のことなんてかまってられなくなりそうですよね(^_^;)リラックスして身体きれいにして、赤ちゃんに会えるのを楽しみにして待ちたいと思います♪

さつき☆彡

ほんと、早く会いたいですよね(*_*)あれだけ痛かったのに遠のいちゃうのか...と衝撃的でした(^_^;)
わたしもたくさん話しかけて、赤ちゃんに会えるのを楽しみにして待ちたいと思います!お互いに頑張りましょう♡