※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

病院での検査で引っかかり、療育中。足裏が地面についていれば問題なし。発語はバイバイのみ。同様の経験者いますか?歩けるようになるまでの経験を聞きたいです。

去年の12月に病院で受けた一歳半検診で、3語発語なし、独歩なしで引っかかりました。
1ヶ月経っても変わらず療育をやってる病院で神経系を調べてきてと言われ紹介状をもらいました。
つかまり立ちの時に足の裏がちゃんと地面についてるなら問題はないはずだけどとも言われました。
発語もバイバイとこれしか言いません。
同じく精密検査?みたいな事された事ある方いますか?
その後どれくらいで歩けるようになったとかお聞きしたいです。

コメント

娘も引っ掛かりました💦
歩くできない、指示、指差し、要求、私の言ってることわからないなどで引っ掛かりました😔

少し違うもですが、娘は、一歳半前に病院へかよっており、つかまり立ち、つたい歩きつねにつま先で地面につけることできずで、リハビリ進められました💦

先生からは感覚敏感あり、地面につかないのかも?いわれました🤔

一歳七ヶ月で歩けるようになりましたが、変な?歩き方してました😅
足の裏地面つけずに歩いており、何ヵ月立っても治らず、左足をずりながら歩いてたりしてました💦

発語ママ、マンマ言えてましたが意味わかっておらず、喃語です😔