※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が嘔吐しています。胃腸炎か、食べ過ぎか、アレルギーか気になります。症状や寝る前の様子について知りたいです。

先程子供が嘔吐しました💦30分前にも嘔吐しています。幼稚園では園全体で数人胃腸炎で休みが出ているそうです。今日一度もうんちが出ておらず、夜ご飯の後にロールケーキケーキを食べました。クリスマスの夜もブッシュドノエルを食べて嘔吐しました。胃腸炎か、食べ過ぎか、アレルギー(治りましたが卵アレルギーでした)か、、、
胃腸炎はどんな感じでしょうか、腹痛など、、
子供は嘔吐してケロッと寝たのですが、気分が悪くて泣いたりとかもあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回嘔吐していると胃腸炎ではないでしょうか?
すごく流行ってますよね💦
うちは娘からで、夜中に1回嘔吐しただけでしたが、量もすごい吐いて食べ過ぎって感じではなかったです。吐いてスッキリしたのかすぐ寝ました。
でも私に移り、私は上からも下からも半日近くすごい事になりました😂💦

はじめてのママリ🔰

先日、子どもが嘔吐下痢になりました。
どこかしら辛かったのか、ぐずぐずいってるし大泣きしたりでした。
最初に嘔吐で翌日からだんだん便が緩くなり、下痢が4日ほど続き、1週間ほどで治りました。

ママリ

まとめての返信になります🙇‍♀️
何度も嘔吐したので胃腸炎かと思われます💦回答ありがとうございました、