※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の妹夫婦(旦那の妹夫婦)と、私の実父母は会わせておくべきなのでし…

義理の妹夫婦(旦那の妹夫婦)と、
私の実父母は会わせておくべきなのでしょうか?

義理の妹は何かと、
誰かと会うたびに憶測も含めて色々な感想を親と世間話のように話しています。
○○っぽくない?!とか
○○くんたち夫婦って△△してそうじゃね?!
などなど、、、

そういった感じで自分の親のことを言われるかと思うとなんだか気がのりません。
しかし旦那は、なかなか会う機会がないから、
何かのタイミングで会わせるべきだと言います。

私もそう思うのですが、
どうしても気がのりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして会わせる必要があるんでしょうか…🤔今後交流する必要性があるんでしょうか?

うちの両親と義妹夫婦は、わたしたちの結婚式でしか会っていませんよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません😭
    そうですよね。。
    なかなか式も予定がなくて会う機会がないとは言え、
    計画してまで、、、ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ももこ

こんばんは!
ママリさんのご両親と義理の妹さん夫婦は近いところにお住まいなんですか??
私は遠方というのもありますが、会わせたこともないし今後会わせることもないです!
わざわざ場を設けたりして会う必要はないかと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義父母は今後、同じ敷地に家を別邸で建てる予定で、義妹夫婦もよく遊びに来るのでかなり近い距離に居ます。。
    私も計画を練ってまでと思っているので、
    必要性があるとは強くは思っていなくて、、

    私の考えは自分勝手なのかなと心配になってしまって思わず書き込みしてしまいました💦

    聞いてもらえて嬉しいです!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    また、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

義理の妹たちが兄嫁の親と会う必要ないですよー。冠婚葬祭で会うかどうか…の関係じゃないですか?
わざわざ会う、ってところはあまりないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    同じ意見の方のお話が聞けて良かったです😊
    お返事いただき、ありがとうございました!
    また、お礼のお返事が遅くなり申し訳ございませんでした😢

    • 2月6日
deleted user

今のところ結婚式の時だけで、とくに普段交流ないです。

結婚式や両家親族の顔合わせなど場がなければ、必要ないと思いますけどね。
義弟のところに子ども生まれたからといって、私の両親からお祝い渡すわけでもなかったですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません😭
    そうですよね、、
    会うには関係性が少し遠いですもんね💦
    同じ意見の方がたくさんいらっしゃって少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 2月6日
ナバナ

会う必要ないと思います。

中々他人じゃないですか?


変なこと言っても、会ったことないのに何でそう思うの?
なんで?なんで?
って質問攻めする天然ちゃんになってみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなり申し訳ございません💦
    良いアイディアかもですね💗笑笑
    ぽめさんも妊娠されているんですね😊
    実は私も妊娠初期でつわりもあるので、
    できるだけ悩みは回避したいところですし、
    うまく交わすか、ユニークな方法で対応できたらと思います😊

    お身体、大切になさってください💗

    • 2月6日