※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供の鼻がズルズルして困っています。授乳後に鼻吸い機を使うと覚醒してしまい、夜中何度も泣いてしまうので、授乳後に鼻吸い機をするべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の子の鼻がズルズルしてます🥲

授乳前にメルシーポットでしっかり吸いますが
授乳しているとまた鼻がズルズルしてきます😨
授乳後にそのまま寝るので鼻吸い機をすると
覚醒するのであまりしたくないですが
授乳後にも吸った方が良いのでしょうか?

しんどそうで可哀想なのですが
夜中何度も泣くので大変です😭💦💦💦

コメント

deleted user

結構酷かったらかわいそうなんでやってました🥺

👩🏼

一回耳鼻科で吸ってもらうのもいいかもですね🥺
きっと鼻の奥にあるんだと思います。

ママリ

鼻詰まりで起きちゃうの大変だし可哀想ですよね。。
私もこまめにメルシーポットで吸ってました!
加湿をしっかりしてあげるのと、
起きてる時は蒸しタオルで鼻を温めてから吸ってあげてます。

2児ママ

アタッチメントを細い物(別売り)にして吸ったら少しマシでしたが、早く治すには病院が一番でした😅💦
こちらも寝れないので授乳前と授乳後に吸ったりもしていました💦