※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

娘の保育園でのお友達付き合いについて心配。娘は元気だが、他の子と遊べないことがあり、女の子達に嫌われているのではないかと不安。娘は楽しんでいるようだが、お友達付き合いが心配。

3歳女の子の保育園でのお友達付き合いについて。

もともと娘はかなりしつこい方だと思います。
今日、保育園に娘を迎えに行くと「病院屋さんでーす!次の方どうぞー!」と元気な娘の声が外まで聞こえてきました。
病院ごっこしているのかな?と窓から覗いて見ると、お人形遊びをしている女の子3人に娘が声をかけているけれどスルーされているようでした。

帰りに病院屋さん誰としたの?と聞くと、誰も一緒に遊んでくれなかったと聞き、なんだかとても切なくなってしまいました。
違う日に誰と遊んだの?と聞いても男の子の名前が出てくる事が多く女の子達に嫌われているのではないかな?と思ってしまいます。

しかし、本人は保育園が楽しいらしく、もっと遅く迎えに来てと行ってます(笑)

保育園生活のほんの一部しか見ないで、こんなに心配するのは過保護だと思うのですがお友達付き合いがちゃんと出来ているのか不安です。

コメント

deleted user

なんかその頃ってそれぞれ自分の世界があるから、途中で誘われてもすぐにそっちには行けない子ばかりなのかな?と思います😊
娘さんは、病院屋さんの世界に入っていたんでしょうね。楽しくて何よりです😊
でも、先生でも相手してくれれば良いと思いますけどね😂
娘のお迎えに行っても次女のクラスの子はそれぞれで遊んでいて、上のクラスになるとだんだんお友達と遊んでいる光景が見られます😊

  • とあ

    とあ

    たしかに、言われてみれば特にうちの子はマイワールド感強めだと思います(笑)

    楽しくて何よりです☺ってお言葉で救われました!
    私には一人寂しく騒いでる様にしか見えなかったのでw

    クラス上がる事にみんなと仲良く遊べるといいな~。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

息子が年中さんですがみんなで一緒に遊ぶ時は一緒に遊んでるみたいですが自由遊びの時は1人で遊んでる子がいるみたいです。
私はこれがしたい。私はこれー!って感じで好きな遊びをしているだけでまだ3歳ですし除け者にされてる感じではないと思いますが、、、
先生にお友達と遊べてますか?って聞いてみるのはいいと思います😊

  • とあ

    とあ

    子供なりに時と場合を使いわけているんですね!
    そうですよね、3歳児が自分の好きな遊びを我慢してお友達に付き合うわけないですもんね!
    今度先生にもなんとなく聞いてみます☺

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも、今日は誰と遊んだのー?と聞くと分からないと言われたり
〇〇君と今日は電車で遊べたー?と聞いても反応なし🤣
お迎えに行った時に1人で遊んでる場面も多く不安でしたが
担任の先生からは友達とも仲良く遊べているし
まだみんな自分の世界で各々楽しんでる場面も多いですよと言われてあまり気にしないようにしてます🥲ww
不安になっちゃいますよね😭
本人が楽しんでいるのなら大丈夫かと💓

  • とあ

    とあ

    うちも、男の子の名前か友達とあそんだ!しか言いません😁

    マイワールドも大切にしてあげなくちゃ駄目ですね!
    一人で病院屋さんしている姿が痛ましくて😭
    でも、みなさんの話聞いているうちにネタに出来そうになってきました!ありがとうございます♥

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、
うちの子もほんとそんな感じでした😅
心配になってお迎え行く時にあえてこっそり行ったら
普通に遊んでいる時もあったのでそういう時期なのかもしれないですね☺️

  • とあ

    とあ

    みなさん通る道なんですね!
    私だけ悩んでいるのかと思っていましたが安心しました!
    そりゃ子供なりにいろいろ事情ありますよね😁

    • 1月26日