※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で21w。仕事中に鮮血出血あり。事故後も少量。産婦人科で異常なしと診断。次回検診まで悩み中。出血原因不明。

こんばんは!!!
2人目妊娠中、21wです。鮮血についてです(>人<;)!!

初期から張り止めを処方されており、現在ルテオニンを1日3回飲んでます。
普段は週3くらいの4〜5時間の飲食店でのハードな仕事をしてます。

昨日からちょいちょい張りが強くありました。
そして、今日非接触の車同士の事故がありました。私が直進しているところに右側からノンストップでスポーツカーが突っ込むように走って右折…心臓飛び出るかと思うくらい驚いてわたしは急ハンドル切って避けた先にガードレール。それを急ハンドルて避けて間一髪で非接触でした。
たまたま子供も実家に預けての買い物に出掛けた時の事故であまりの驚きに動悸がし、万一のために警察も呼んでもらいました。結局それが原因かは分かりませんが、帰宅後おりものシートの上半分いっぱいの鮮血。はみ出てるくらい付いてました。事故がある前にトイレ行った際は出血はなく…。

母にも見てもらうとビックリしてましたが幸い赤ちゃんの胎動はあったので大丈夫かなぁと思ってはいたのですが、実家から帰った先に確認しても少量まだ出血。(鮮血)

不安になり産婦人科に電話したところ受診してくださいとの事で受診。
非番の先生の内診でした。

すると、「中は綺麗にしてるよー!痔じゃないかなー!?」と明るく言われました。

や、確かに痔は産後からなったり治ったりですけど(最近便の出も良く)それはないかなーと思うんですけど〜…

というと、
「結構あるんだよね!出血と思ったら痔!ほんと、中は綺麗だし出血全く見られないし子宮頸管も短くないから大丈夫だよー!」とのこと…。

まぁ赤ちゃんに異常ないならいいか…と産婦人科を後にしました。

次回は来てねと言われてる検診の時にと言われたのですか16日以降です。
明後日たまたま仕事も休みだし、いつも診てもらってて安心感のある院長先生に診てもらうか、16日まで待つか悩み中です。

鮮血してても異常無しの診断された方いますか?
おりものシートの上側についてるのに痔での出血とか考えられなくて…。
事故が関係ないならないでもうそれはそれでいいし、赤ちゃんが元気でいてくれるならもうなんもかもいいんですが、結局この出血何だったんだろうってグルグル回ってます(ーー;)どう思いますか!?

コメント

やぎのくわ

こんばんは!

私なら、信用のできる先生にもういちど診ていただきます。
なんか、その↑の先生、ちょっと信用出来ないなぁ...って思うし( ˊᵕˋ ;)

私も初期の頃、接触事故で切迫になってしまいましたが、ここまで元気に育ってくれています。

運転が怖くなりますね。
ムチウチ等も出てくる可能性もありますし、出血もあった事ですし、受診するまでしばらくは自宅で安静にしておいた方が良いと思います。

• ヒマワリ

ヒマワリ

ほんと右側から出てくる車が怖くて仕方ないです(´;ω;`)ただでさえ切迫だったりここまできたのに…
    接触の事故ですか!!怖いですね…。
    旦那もものすごく心配してくれてるので、甘えてたまにはゆっくりさせてもらおうと思います。

また近々受診しようと思います!!

• 1月8日
かかかーちゃん

大きい事故にならなくてよかったですね。
読ませてもらいながらドキドキしてしまいました💦
お身体は大丈夫ですか??

不安な気持ちで過ごすより、早めにいつも診ていただいてる先生の診察を受けられた方がいいと思います。それで何ともなければ安心できますし…
シート上側で痔…素人のあたしには???です。シートが後ろにズレてたんですかね。。

• ヒマワリ

ヒマワリ

お尻側に付いてるなら分かるんですがただでさえ上に付けてるのにそれの上部に出血付いてるのに痔って…って目が点でした(´;ω;`)

明後日院長先生に話してみようと思います(>人<;)

• 1月8日
ぽこおかあさん

安心できる先生に見てもらったら安心できるような気もします🤗  

• ヒマワリ

ヒマワリ

そうですよね(>人<;)安心できる先生に診てもらおうと思います!!

• 1月8日