※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に引っ越す予定で保育園申し込んだら全滅。1歳児クラス。2次申し込み厳しいか。求職中で難しいか。面接や履歴書送付中。

明石市に4月に引っ越す予定で保育園申し込んでいたら書いたところ全滅しました~😭
1歳児クラスです。。
2次に申し込む予定ですが厳しそうですね…。
やはり、求職中では難しいのでしょうか。
今色々、面接や履歴書送ったりはしています。

コメント

ママリ

休職中で1歳児は入れないと言われ、諦めて無認可に入れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二次はもちろん申し込みますが、認可外申し込む予定です。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じく引越しで申し込みました!フルタイムで復職出だしましたが全落ちでした🥲🥲
点数見る限り小規模園とかであれば入れるところあるかもしれないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模園も第2次募集は書こうと思っています…!!
    すごい激戦ですよね😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ほんと誰が入ってるん?てぐらいの点数ですよね😭
    うちも小規模狙いますが、2次で小規模園も激戦になりそうですね😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年入れない人は多そうですけど去年よりも今年は入れてなさそうですね😱
    うちは、魚住、土山あたりで狙ってるので少なくて😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年魚住がすごい人気で去年より8点もあがってますよね🥲💦入れますように🙏🙏💓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、無知で…。その地域別の点数って明石市のHPで見れますか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ホームページから見れますよ☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどHPで発見しました~🥺
    どうやったらこんな点数になるんだってくらい高かったです😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😭😭みんな保育士さんなのかな?ってぐらいの点数ですよね笑

• 1月27日
any

仮にフルタイムであったとしても保育園はかなり競争率が高いようです、、、🥲
兄弟が居るなどなんらかの付加指数の加点がないと一歳児はほぼ受からないと先輩ママさん達からお聞きしました。
なので、私(1人目フルタイム)は主人と話し合った結果、小規模を中心に希望したところ小規模で通りました!
3歳時に提携園へ転園や慣らし保育がありますが、仕事に復帰しないといけないので仕方ないですね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模でも入れたら入りたいですよね…!!
    フルタイムで提出していても通らないのですね😭

• 1月27日
  • any

any

小規模は児童の人数が少ないので、手厚く見てくれるところが多いみたいですよ☺️
    小さいうちは特にありがたいですね!
    保育園しかり小規模しかりメリットデメリットが必ずあるので、通れば良いかなと思って申し込みました🤗
    二次で受かるようにお祈りしております!

• 1月28日
い

フルタイム(1人目1歳児枠)でも普通の保育園には行けず…わたしも小規模で通りました!ちなみに15希望まで書いて10希望目(小規模では第1希望)でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、厳しいですね~😭
    二次も申し込む予定ですが誰が入れるんだろうってくらいの確率ですよね😱💦

• 1月27日
  • い

通園できる範囲全部書いたけど厳しかったです…結果としては小規模の内定出ただけマシですが…😟
    ほんとですよね…なんか働きたくてもこれじゃあ働けないですよね…子育てに優しいのか優しくないのか…😟😟😟
    なんとか2次で内定が来ることを祈ります…😭😭

• 1月28日