※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供がお昼寝をやめて、夜の寝る時間が遅くなって困っています。朝も起きられなくなり、ストレスを感じています。寝る時間を早めようと思っているが、その提案に対して驚かれています。お昼寝無しの子供はどれくらい寝るのか気になっています。

お昼寝無しの子は夜何時に寝てますか?

現在幼稚園年少です。
元々よく寝る子で、幼稚園幼稚園に通い出してお昼寝を辞めました。
しかし、辞めたら17時頃からはグズグズが酷くGW明けからは
幼稚園から帰ってきてからお昼寝をし(1時間~1時間半)夜は20時に寝せてました。

ただ最近はお昼寝しない日(幼稚園の行事などで)もグズグズすることも無く20時前に寝る形になっていました。

が、冬休み明けから朝が起きられなくなり(21-7で寝てます)
バスに乗るのにかなりバタバタしています、それがかなりストレスで…

昼寝を無くして19時に寝室行くようにしようと
保育士をしている義母さんと電話してる時に何気なく話したら、
「えぇ、19時に寝るの?その分早く起きるんだよね?」と、言われました。

そんな驚くほど寝すぎですか?
ずっとお昼寝してたので昼寝無しの子がどれくらい寝てるのかなど参考にさせてもらえればと思います。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは7時起床20時就寝です!
たまに19時過ぎに寝る日もあります😂
昼寝しちゃった日は21時前後に寝てます☺️
昼寝しない子は19時頃寝るって結構私の周りにはいますよ!

ねこ

休みの日はお昼寝なしです!
私が疲れるので早く寝て欲しくて20:30には寝室に連れていきます 笑
平日はまだ保育園で午睡の時間があるので21:30ぐらいに寝てます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通う5歳の娘がいます。
20時前後に寝ます。
今日は19時半頃寝ました!
何時に寝ても朝は7時過ぎに起きます。
19時に寝ても7時過ぎに起きますよ😂

ぶらっくれでぃ

長女は年中
19時半に寝室です( ᵕᴗᵕ )

睡眠足りない日が続くと
ボーっとして元気なくなります👧🏻💦

R4

年少の娘は、19~20時に寝て、6時30分頃起きてます🙌

睡眠時間はそれぞれなので娘さんが無理のないようにしたらいいですよ👌🍀

上野

まとめての返信で失礼しますm(_ _)m
みなさんの就寝時間が聞けて良かったです!もう気にするの辞めます!(笑)
ありがとうございました(^v^)