※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が口の中にホクロのようなものがあり、食事中に突然痛がって泣いた。ほっぺの外側が痛いと言うが、原因は分からない。

2歳の子供の口の中にホクロのようなものを見つけました。昨日の歯磨きの時は、視界になってあったのかは分かりません。
でも、今日の夕飯の時に、食べながら突然泣きました。
聞くと、ほっぺの外側からその辺を指さして痛いと言いましたが、本当なのかわかりません。
これはなんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

口の中を噛んでしまって血が固まってるのではないですか??

はじめてのママリ🔰

噛んでしまって血豆みたいになってるのだと思います
数日したら治ると思います

ままり

うちの娘も画像とまったく同じ感じのやつありました!
次の日にはなくなってました。
噛んだのかなー?とか思ってました!

☺︎

血豆ですよ☺️わたし自身もよくできます☺️ほっぺの内側の表面の薄皮を無意識に噛んでたり、寝てる時に食いしばりがあるとできやすいです🥹痛みはないです👏🏻舌で触ったらポコっとわかるので、その違和感で痛いって言ってる可能性もあるかもです😊