※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替え順に悩んでいます。脱衣場が寒いのでヒーターを置くか、オムツだけ履かせてリビングで着替えるか迷っています。良かったら着替えの順番を教えてください。

ママさん1人で2人以上のお子さんお風呂入れてる方着替えについて教えてください☺️

現在3歳と生後1ヶ月の子がいます。
雪国で廊下がある一軒家です。

お風呂上がって着替える順番に悩みます💦
脱衣場が寒いのでヒーター置くか、オムツだけ履かせてリビングかも悩んでます。

良かったら着替えの順教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずオムツを2人とも履かせて、その後の保湿と着替えは次女→長女でやってます🙆‍♀️

ママリ

上の子は頭だけ拭いてバスローブ着せて下の子はバスタオルで包んでリビング直行です!暖かい部屋で保湿済ませて着替えてます

☺︎

わたしは脱衣所を暖めて保湿と着替えを済ませてからリビングに出てます😊湯船からあげたら下の子はバスチェアに座らせて体を軽く拭いて、上の子も洗い場で拭いてから上の子から先に脱衣所に連れて行きます☺️ぱぱっと保湿してオムツだけ履かせてから下の子も脱衣所にあげてます☺️お風呂も暖房つけてて湯船でしっかり温まってるので、オムツ履かせて保湿して肌着着せたら自分の保湿してます☺️

はじめてのママリ🔰

全員脱衣所で着替え済ませます💡
下の子動き出す前は、バウンサーにバスタオルぐるぐるで待機していてもらい、上の子から保湿&着替えしていました☺️
下の子動き出してからは、保湿だけ2人一気にして、長男は自分で着替え、私は次男を着替えさせています✨

私はバスローブを羽織っておいて、一番最後に着替えます!