※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子のために、ベビーカーと抱っこ紐どちらを買うか悩んでいます。田舎で15分のスーパーに車なしで行くことが多いです。どちらが便利でしょうか?

こんばんわ!いつもお世話になってます。
生後2週間になる男の子がいます。

産前にベビーカーと抱っこ紐の購入を悩んだ結果、保留にしてました。
1ヶ月検診までにどちらかを購入しようと思っています。

そこで、先輩ママさん達にお聞きしたいのですがベビーカーと抱っこ紐、どちらかしか買わなかった、どちらも買った、買ったけどあまり使わなかった、これが使いやすいなど、あれば教えてください!
基本出掛けるのは旦那の休みの日に車でになるか、それ以外は一人で車はありません。
田舎なので買い物も歩いて15分のスーパーに行ける位です。

よろしくお願いします。

コメント

maiにゃん☆

4ヶ月まではベビーカー中心に使ってました!
4ヶ月以降は首も座っているので抱っこ紐が多くなりました😁

• エーミ

エーミ

ご回答ありがとうございます👶💕
    やはり首が座るまではベビーカーの方が楽ですかね💦
    どっちも持ってて損はないかなって感じですかね(^^;)))

• 1月8日
  • maiにゃん☆

maiにゃん☆

そーですね😁
    でも首が座るまではあんまり外出しなかったので、抱っこ紐だけでもよかったかなーて思います(*´ω`*)

• 1月8日
  • エーミ

エーミ

やはりみなさん首が座るまではあまりお出掛けの機会ないですよね(^^;)))
    私は田舎で寒いので余計お出掛けしないかもです😅笑
    旦那と相談して検討してみます!
    ありがとうございました😊💓

• 1月8日
  • maiにゃん☆

maiにゃん☆

私も田舎で、車がないとダメなところです😅
    寒いので、最近は散歩もしなくなりましたが、まだ寒くなるまではベビーカーで散歩してました(≧∇≦*)
    検討してみてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月8日
みゆママ

こんばんわ(^-^)ご出産おめでとうございます♡♡
私の体験談です。1ヶ月検診は抱っこひももベビーカーも持っていなくてタクシー乗って病院ではずっと抱っこだけでした。
1ヶ月検診が過ぎてからエルゴアダプトを購入し買い物はほぼエルゴの抱っこ紐です。
ベビーカーは3ヶ月のときに購入し旦那がいてるときだけ使用してます(^^;
ご飯食べに行くときにベビーカーに乗せたまま食べれるのとなにより腰に負担がないです(笑)
エレベーターまで階段があるのでベビーカーの上げ下ろしが出来ないため一人のときは抱っこ紐オンリーです(>_<)

• エーミ

エーミ

買い物、抱っこ紐で行って両手に荷物とかになっちゃったら歩くの大変ではなかったですか?😓
    ベビーカーはもう少し経ってから一緒に出掛けるのが増えてからでも良さそうですね!
    腰痛持ちなので腰の負担を考えるとベビーカーなきゃキツそうですね💦💦
    でも私の家もアパートの2階で階段しかないので結局一人の時は抱っこ紐になりそうです💨
    両方時期を見て購入考えてみます!
    分かりやすくご回答ありがとうございました💓💓

• 1月8日
  • みゆママ

みゆママ

買い物のときは自転車押していってます😅さすがに荷物持ちながら歩くの辛いので💦
    こんなことしてたら怒られるかなと思うんですが自転車もたまーに乗ります😣
    ベビーカーは起きてるときに試し乗りしてお店を少し回って泣かなければ買おうみたいな感じやったんです(笑)
    泣かなかったのでAB型のベビーカー買いました😊首座ってなくても使えるし大きくなっても使えるし重くないし何より荷物がいっぱい乗るし😋
    後で買い足しても十分なのでこれいるなぁって最低限のものだけ買ってましたよ💕
    抱っこ紐のほうが身軽に動けるので抱っこ紐メインです😁

• 1月8日
やー

首すわりまではベビーカーをよく使っていました!
今は抱っこ紐の方が多いです!
スーパーなどは二ヶ月から使える赤ちゃん乗せるカーがあるので便利です♪
今の時点ではベビーカー買わなくても大丈夫だったかな?と思ってます!
(首すわりまでは外出する機会も少なかったので)

• エーミ

エーミ

やはり首が座るまではベビーカーの方が楽ですかね💨
    寒い田舎なので多分あと数ヵ月は極力外には出ないと思われますが、どちらもあったら便利な場面が違うみたいで悩みます(^^;)))
    2ヶ月から乗せられるカーがあれば買い物楽ですよね!

• 1月8日
うーか*°

車中心であれば
とりあえず抱っこ紐があれば
問題ないかな?と思います❤️

ベビーカーは
B型が乗れるようになってから
コンパクトで軽いものを
選んでもいいかもしれません*°
ただ2人目も悩まれているのであれば
間違いなくA型も
いるようになるので、
片手で開閉できる軽いものを
選ぶと便利ですよ❤️

• エーミ

エーミ

旦那の休みは車ですが月に5回しか休みがないので基本赤ちゃんと2人なんですよね😢💦
    でも抱っこ紐さえあればとりあえずは行動しやすくなりますし、ベビーカーは少し様子を見てからの購入でも良さそうですね!
    2人目もそのうちは、、、と考えているのでA型も視野にいれつつ考えます!
    アドバイスありがとうございました💓💓

• 1月8日