※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

息子と娘の乾燥肌に悩んでいます。現在はベビーミルキーローションとワセリンを使用していますが、他におすすめのケア用品はありますか?

こんばんは^ ^
息子、娘の乾燥肌についてです。
この時期っていうのもありますが、特に息子が急に背中とお腹が痒いみたいで時折掻いてます(><)
我が家では和光堂のベビーミルキーローションを風呂上がりに塗り、ワセリンを日中使ってるのですが皆さんは何使ってますかー⁉︎

コメント

ひよこ🐤

小児科でもらったプロペト使ってます!

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます^_^
    プロペトいいですよね^ - ^

• 1月8日
はるかママ。

3歳の娘はずっと小児科で処方してもらった保湿剤を塗っています。ヒルドイドです。

• あいの亮

あいの亮

ヒルロイド、いいですか⁉︎
    小児科行くタイミングがあったら先生に診てもらいます^ - ^

• 1月8日
まっつぁん

うちもほっぺがあかく、お腹と背中に湿疹ができて市販のワセリン塗っても良くならずに皮膚科にいきぬり薬をもらってぬったらだいぶよくなりました!
やはり乾燥からみたいで塗り忘れてるとすぐ湿疹がでちゃいますが。。。

• あいの亮

あいの亮

やっぱり皮膚科行くのが早いですよね(><)
    息子も保湿忘れるとすぐカサカサしてきます(>人<;)

• 1月8日
あられちゃん

うちも結構乾燥肌で
病院でもらった薬を塗ってます。
保湿や特に乾燥して痒がる所には
軽いステロイドいりの保湿剤など
顔用など
何種類かもらい使い分けてます。
小児科は今の時期危険なので、皮膚科で処方してもらうと良いですよ(^^)

• あいの亮

あいの亮

息子もカサカサひどくてかわいそうなので早いところ皮膚科行ってみようと思います(>人<;)

• 1月8日