※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や間隔について心配です。泣かず寝ている時はそのままでもいいでしょうか?調べても3時間であげる方が多いので不安です。

生後3ヶ月になる赤ちゃんですが
ミルク120~160で間隔5.6時間になります。
泣く時は3時間ぐらいであげてますが90しか飲みません。
5.6時間あけていても90だったりするのですが…
泣かず寝てる場合そのままでもいいんでしょうか?

調べても3時間であげてる方が多いので心配になりました💦

コメント

トータルで必要な量が飲めているかと体重が増えてるのかが大事みたいですよ!

息子は新生児終わりから夜まとまって寝ちゃうのですが
日中にしっかり飲めてて
体重も増えてるから起こさなくていいと言われました🥲

moon

私の息子も、明日で3ヶ月になるのですが、その子その子によって、飲む量も違うのかな?と思ってます。

普段は、170が平均なんですが、たまに眠たい方が勝ってる時とかは、主さんと同じで90や100しか飲まない時もあります。

私は3時間であげてないです笑

寝てたら起こさないですし、夜だとまとまって寝てくれてるので、普通に10時間とか開く時もあります笑

母乳の方とかであれば、3時間であげてる方が多いのではないでしょうか?

腹持ちがミルクの場合は、いいと思うので😌

はじめてのママリ🔰

3時間ごとに上げてみて飲んでくれればいいですが、うちの場合はお腹が空いてないと飲みません。
3時間ごとにちょこちょこあげるのと、4.5時間ごとにまとめてあげるとトータル量は変わらなかったりするんですよね

yu

180を平均飲みます。
5、6回にしなきゃ!と3-4時間で飲ませてたらママリさんと同じで90とかしか飲まない時があったので、量が稼げないかなぁ。常におなかいっぱいも辛いかなぁ。と思い4回は切らないように、日中は6時間切らないように4-6時間間隔であげています!
あまりお腹すいた泣きをしない子なので泣いた時に…ってのはあまりありませんが😅😅