※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が野菜を食べられないことで栄養面が心配。他の食べ物は食べられるが、野菜だけはNG。どうしたらいいか悩んでいます。

偏食というか野菜を一切食べれない
お子さんをお持ちの方いらっしゃいますか!?


6歳の子ですが元々偏食でしたが
最近は食べれる物も多くなりました。が…
野菜だけは(芋類以外)は食べれません…。


えずきながら食べたりするので
ほんとに嫌いなんだなと思い
いつも、1口食べたらOKにさせてます。

ただ、栄養面が心配なのですが…

納豆とかは食べれてるので何とか大丈夫ですかね…💦


野菜を一切食べれなお子さんはどうしてますか?
もう、諦めてますか??

コメント

deleted user

野菜、芋類食べれません😇
🥕枝豆のみ食べれます(謎)

うちも1口食べたらOKにしてます。
1回は口つけようスタイルです

若干…ほぼ諦めてます🤣🤣
まだ4歳で甘えん坊食べさせて〜みたいな事がたまにあるので、その時に野菜忍ばせてます(笑)気付かれますが🤣

あとはみじん切りのさらに細かくして料理に入れたり、、ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子はは枝豆すら食べれません😭

    諦めるしかないですよね💦

    うちの子も最近まで
    食べさせて〜って感じでした😂
    私も野菜忍ばせてました🤣笑

    見事にえずかれました😅

    みじん切りしかないですよね💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    納豆栄養満点なので、最悪納豆ご飯食べてくれたらいいか!って感じです☺️うちの子ラーメンとかに入ってる、もやしさえも見逃しません🤣それくらい食べてよ!って感じです(笑)

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の子がほとんど食べません。
ちゃんと食べるのは納豆とカレーライスに入った野菜です😅
学校では頑張って食べてるので今はそれでいいかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね💦

    うちの子は幼稚園の弁当も
    まともに食べれてないようで…😭

    多分、小学校入っても食べないんだろうな…って思います😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰のんたん

次男は野菜も芋類も枝豆も食べませーん😇ちなみに納豆もたべません🤣

長男は果物食べてるからOKと思っていますが、次男は別に今まで食べなくても大きい病気もしたことないし、風邪ひきやすいとかもないし、特に問題を感じたことないので食べられるものだけを食べさせています!

うちは一口頑張れもしてません。私がイライラしちゃいそうなので、大人になれば食べるかなー?とのんびり見守るつもりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も枝豆食べません😭

    納豆食べれないのは結構きついですね😭

    果物もバナナくらいしか食べれないです💦

    うちの子はすぐ風邪引きやすくて
    2ヶ月に1回のペースで風邪引くので
    好き嫌い多いからかなと思ってましたが…あんまり関係ないのかな…😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    2ヶ月に1回風邪引かれたら、親の方が滅入っちゃって、野菜食べないから?って思っちゃいますよね…分かります。

    でも、納豆もバナナも食べてるなら栄養充分ですよ🤣

    うちは幼稚園で一口強制されて吐いて帰ってきたりしてて…一時期食べること自体が嫌いになりそうだったので、とにかく笑顔で好きなものを好きな量食べる!という雰囲気にしています。たまにはイライラしちゃうけど、親がストレス溜めずに諦めながら偏食に付き合っていくしかないかなと思っています😅

    • 1月27日
はじめてのママリ

諦めてます😇💦
幼稚園も白米しか食べないようで
もう術がなくて🥲

野菜はポテトと気分がいいときゅうりのみ
納豆も気分でしか食べないし
カレーやハンバーグも食べないので細かく入れる事もできず😇😇

唯一とれる野菜ジュースを
1日分の野菜にして私の気を紛らわせてます😅
うちは魚も肉も卵も食べないので
後は青汁やサジー等液体で何とかって感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    諦めるしかないですよね😭
    うちの子も幼稚園で野菜でたら
    一切手を付けないそうで😅


    もう、食べれるものだけ
    食べさせようと思います😂

    • 1月26日
とり

下の子は野菜食べません😅
イモ類はポテトしか食べません🤣
カレーもシチューも食べません…
野菜パウダーをおにぎりやチャーハン、ホットケーキに混ぜて食べさせてます!
納豆も食べないのでおやきにして食べさせてます😅
あとは具を器に入れないようにすれぱスープ飲むので野菜エキスは取れてるのでよしとしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね💦
    うちの子もそれくらいの時は
    そんな感じでした😭

    • 1月26日
みき

偏食です。毎日同じ物食べてます
野菜はもう2年くらい食べてません…
でも身長体重も平均だし、先生にも食べられるものが1つでも2つでもあれば大丈夫!って言われてます。
大人でも好き嫌いあるし子どもも好き嫌いあるよね〜と思って諦めてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうですよね💦
    大人でも無理に食べろって
    言われても無理なもんは無理だし
    食べれるもの食べさせようと思います(*^^*)


    野菜メインの時は
    お子さんだけ別のおかずを
    作る感じですか!?

    • 1月26日
  • みき

    みき

    毎日子どもだけ別メニューです(^^)

    • 1月26日
みー

私自身めちゃくちゃ偏食の子どもで高校生に入るまで野菜ほぼ食べませんでした!給食ですら野菜食べてませんでした。笑
納豆も牛乳もヨーグルトもチーズも嫌いでした。
唯一食べれた野菜がミニトマトときゅうりともやしと大根(煮物のみ)とじゃがいもでした!
高校生になってやっとサイゼリアのサラダとカレーの玉ねぎが食べれるようになったくらいで20歳までほぼ野菜食べずに生きてきました。笑
今はもっと食べれるものが増えましたが✨
でも元気いっぱい健康に生きていて妊娠出産もできましたし、肌トラブルもほとんどなく体型も痩せ型です!
妹も偏食酷かったですがちゃんと大人になりました!
無闇に「大丈夫!」だなんて言えないですが、元気に生きている人間もいますよ☺️

りこ

うちの子も今それで悩んでて投稿したとこでした……
ほんとに食べません💦ちなみに肉もミンチ以外は食べません。
だから食事の時はほんとに疲れます。
今日はお好み焼きしたけどたべないから子供だけうどん(もちろん具なし)。。。
友達の子はパクパク野菜スティック食べてるの見ていいなーと思いました。
園の給食もうちの子だけ残すらしいです……
ひとくち食べるだけいいです💦うちの子は一口食べたら吐きます😭