※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ココロ・悩み

新築の斜め向かいに引っ越してきた小児科医のご家族と仲良くなり、かかりつけの小児科を変えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?断る場合は何と言いますか?

斜め向かいに新築が立って、同世代くらいのご家族が引っ越して来て約1年。
引っ越してきて間も無くその家族の旦那さんが市内の小児科の先生だったと知りました。

うちは既にかかりつけの小児科が2つあるのですが、話の流れで今度風邪引いたらお世話になるかも~と言ってしまいました🥺
奥さんも小児科の事務を手伝っているみたいですが近所のママさんという感覚で仲良くさせてもらっています。
でも今さら小児科変えるのもなーと思ってきています。。(ちなみにご近所さんの小児科は評判いいです✨)
特に気まずくなることはないと思うのですが、皆さんならどうしますか?
また、断る?というか、その場合はなんといいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科はかえずに今の所通い続けます!
特に断ったりもしません🤔

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですよね!ありがとうございます✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

特にこちらから、やっぱり小児科は変えません的な事は言わずに、行かないだけで良いと思います!

美容院のように定期的に行く場所でもないので、向こうの方も来ると言ったのに来ないわね?とは思わないかと✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

なるほど!そうですよね✨
    ありがとうございます🍀

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

あなたの他にも患者さんなんていっぱいいますし、多分同じような社交辞令なんて言われてるだろうからわざわざ断るとかないです(笑)

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですよね!
    気にしすぎてました💦
    ありがとうございます!

• 1月26日
おブス😁

特に何も言わないし、小児科も変えません。
言う必要ないと思います🤔

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

気にしすぎてました💦
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

たまたまかかりつけが休みだった為に総合病院の耳鼻科に行ったら保育園ママが看護師さん。また来てねと言われて。はいと適当に返事して行かなかったら無視されました。あぁめんどくさい

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

えっ💦
    無視とかあるんですね😭
    それはちょっと…ですね💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

向こうも社交辞令だってわかってますよ!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですよね🥺
    ありがとうございます!
    気にしすぎてました💦

• 1月27日