※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社内のメールが難しくて翻訳をお願いしている。自分が理解できないとアホに思えて悲しい。電話でも前職でも同じ経験あり。

難しい内容になると、正社員の方に聞かないとわかりません😂😅
電話もそうですが、メールでも社内だと分かってるでしょってな感じで色々省略された文になっていて、
メールの翻訳を正社員さんにやってもらったりしてます😭😅
もちろん日本語です!

申し訳ないなと思いながら、自分がアホに思えて悲しいです😅

前職でも電話口で何言ってるか理解できず、言われた内容を紙に書いて、電話きって文字を眺めながら考えたり🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

え?どんな、職場でもパートにはわからないから社員さんに確認しないと行けない仕事あるのが当たり前なんじゃないですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って生きてきました😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    例えばB社の何かの申請をすることになり、社員さんに聞いたら社員さんも初めてで😂
    やり方わからないから別の部署の経験者に聞いてって言われたとします!
    別の部署に聞いたら、返信返ってきて、分からないから社員さんにきいて、社員さんが、別の部署からきたメールを見て、省略されているから、念のためここをもう一回聞いて、みたいな感じで、別の部署から返ってくるメールを毎回分からず社員さんに聞いてます😂

多分社員さんがやった方が早いよなって思いますが、私は指示されてるしやるしかないなーと😂

知識身につけたい次第です😭

• 1月26日