※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

ふりかけや納豆ご飯は好きだけど、炊き込みご飯が苦手。面倒でも色々具材入れたい。混ぜ込みワカメは好きだけど、醤油やオムライスのご飯は進まない。

ふりかけご飯とか納豆ご飯は好きなのに、炊き込みご飯を作るとイマイチな子いますか?
混ぜ込みワカメとかも好きですが、醤油で味付けとかオムライスのご飯とかは進みません(๑-_-๑)
面倒な時とか炊き込みご飯にして色々具材入れて作りたいのに。

コメント

来月3歳ですが、うちの子が全く同じです😂混ぜ込みわかめ、ふりかけご飯、納豆ご飯は食べますが炊き込みご飯やオムライスは食べません(笑)

YSK

同じです😂炊き込みご飯子供のためにつくらなくなりました!
私がたべてたらほしー!っていうくせに残します😂保育園でも炊き込みご飯だと進みがわるいそうです!ケチャップライスも進まない子でしたがケチャップライスはここ最近たべてくれてます!

オリ子

同じです!!

納豆やカレー、丼物も好きなのに炊き込みご飯や炒飯、チキンライスなど米自体に味が付いてるものはアウトです😂

もう!一緒じゃん!って思いますが🤣
お昼ご飯の時とか便利なのに残念です笑

はじめてのママリ🔰

います!!
炊き込みご飯、オムライス、なんなら、カレーもご飯と混ぜると白いとこだけ食べたり😂

下手に変なもの混ぜたりして、ご飯食べないと嫌なんで今だけかなと思って諦めてます😅

べき

うちもです!
ふりかけや納豆とか後乗せするのは好きみたいですが、ケチャップライスとかは好きじゃなくてカレーもごはんとルー別で食べてます😅
でも私も炊き込みごはんは好きじゃないので同志だと思ってます😂

まる

うちもあんまり好きじゃないみたいです😅ご飯自体に味がついてるのも嫌やのか、炊き込みは微妙。ご飯がベチャッとするのが嫌なのか、丼(親子丼とかカツ丼とか)もあんまりです。
そぼろご飯はベチャッとしてないからか好きです😂
オムライスはケチャップライスにしたら食べないけど、バターライスなら食べます笑

はっち

はい!今日久しぶりに炊き込みご飯作りましたが、何とか食べてる感じでした😂
私も苦手な方で久しぶりだから食べれるかな⁉︎と思ったら、やっぱり少し苦手でした💦
オムライスはケチャップソースなら何とか食べますが、デミグラスソースは残します😭
炒飯は食べますが、外食の炒飯はダメでした💦丼物は上の物食べてからご飯食べてます😅
他の方のコメントも読みましたが、皆さんいろいろですね!