※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が遊ぶのを断った経緯や学校からのプリントについて、どう対応すべきか相談したいです。

先程、子供のお友達が我が家にきて子供に遊ぼうと誘いにきてくれたのですが、、子供が学校の先生から今日は休みの子が多いから放課後に遊んだらいけないと学校でそんな話を先生からされていたみたいで😭💦
せっかく自宅までお友達が誘いにきてくれたのですが、そんな話を聞いたのでそれなら子供も遊んではいけないよな?と思い申し訳ないけどそのお友達に遊ぶのを断りまして、、私からもまた明日遊ぼうね!と伝えました😔何だか、、こんなこと初めてでどうしたらよかったのか分からなくて申し訳なくて。😭😭
それに、学校からもプリントが入っていたので、、尚更、、こんな時みなさんからどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

学校からの喚起もあるので、家庭事の裁量だとは思いますがお断りしてもいいと思いますよ!

我が家なら同様にお断りします!
(断ることはしょっちゅうあります💦)