※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

調剤事務として時短勤務中。人員不足でヘルプを頼まれ、負担感じている。フルタイム復帰は難しいが、職場環境に悩みを抱えている。励ましの言葉がほしい。

現在調剤事務として9-16時の時短で働いています。
育休復帰後は事務が3人いたのですが、産休や退職で現在は私1人になってしまいました。
3月から新しい方が入職予定です。
しかし3月までの16時以降は誰もいなくなってしまうためほぼ毎日他店舗からヘルプに来てもらっている状況です。
ヘルプに来れない場合は薬剤師さんに入力をしてもらったりレジ締めをしてもらっています。

私が時短だから皆さんに迷惑をかけているのが申し訳なく、辞めたくなってきています…。
私がフルタイム社員だったらヘルプも呼ばなくていいし、他店舗の方も私が18時までいればいいのに、と思われていそうで怖いです。
以前このようなことをママリでも書いたのですがその時の回答者様に「会社の体制が悪いんだからゆりらっくまさんは何も悪くないです」とおっしゃっていただいて会社が悪いんだ!!!と心を強く持っていましたが最近自店舗からも他店舗からも私が時短じゃなくなれば、とか思われているんじゃないかと怖くなってしまいました。
色々考えていると職場に少し居ずらい…と感じるようになり最近辛いです。

フルタイムに戻すことは自分と家族のことを考えると無理で、でも職場のことを考えると……という状況です。

結局何が言いたいのか分からなくなってきました💦
仕事を頑張れるようになにかアドバイスではないですが優しいお言葉をかけていただきたいです🥺💦💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😊

無理なものは無理です!
家庭が大切ですし、ヘルプの人も来て貰えるなら今だけですしみんなで乗り越えたらいいんじゃないですか!!☺️

はじめてのママリ🔰

いつかフルタイムに戻った時に時短の方がいたら気持ちをわかってあげれればいいと思います☺️💓

お仕事慣れてる、ゆりらっくまさんがいなくなったら
勤務先も大変になっちゃうと思いますしいまの勤務時間内で頑張ればいいと思います💖

三児のママ

私も調剤薬局で働いてて今産休中です🥰

そうやって思う気持ちわかります。
私は正社員ですが、お迎えがあるので
17:50に上がらせてもらってます🥲
皆はCLが終わるまで…
その代わりお昼皆が休憩中に
余分に働いてます。
正社員なのに早く上がって申し訳ない
って思ってましたが、それが
契約なので☺️
ゆりらっくまさんの9-16時の
時短と言うのは会社と組んだ
契約なのでゆりらっくまさんが
気にしなくて大丈夫だと思います♥

mocah

お疲れさまです!

私も調剤薬局で9〜16時の時短勤務をしています。
私以外にフルタイム社員が1人いますが、早番遅番は任せきりの状況です。
私も申し訳ないと思いつつ帰りますし、「時短じゃなければいいのに」とは思われていると思います
そりゃ、1人でも多くいた方が仕事が回るし、ヘルプ行かなくていいなら、普通に思いますよね‥

でも!時短契約は会社から与えられた権利であって、わがままで言ってるわけじゃないので、気にしません!
「時短じゃなければ‥」と思ってる方も、将来的に時短になるかも知れないし、順番です。いつかフォローする側になればいいんですよ♡お互い様です♡