※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯どうしよ、、赤ちゃんが頻繁に泣く子でイライラします…イライラと言…

夕飯どうしよ、、
赤ちゃんが頻繁に泣く子でイライラします…
イライラと言うか何もできなくて💦

ミルクやオムツではないのに泣いてて疲れます。
生後1ヶ月なのでまだおんぶも無理だし何かしててもあ、泣く…と思いできません。

来週旦那が出張あるのですが、夕飯悩んでます。
上の子がいるので作らなきゃいけないしウーバーはありません。
冷食は唐揚げやうどんや業務スーパーのオムライスなど買い込んであります。
あとはパスタソースもあります。

慣れてないワンオペで多分イライラするので簡単に済ませたいのですが、このように簡単な夕飯にする方いますか?
あとおすすめあれば教えてください💦

コメント

まるこ

旦那が夕飯いらないとき、
スーパーで唐揚げ買ってお味噌汁だけ作りました。
足りなければ納豆とか目玉焼きですね。
あとは、焼きそば、パスタソース、チャーハンとかそんなものですね。
基本洗い物が少なくすむように考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国で車出したくなくて買い物行けないので冷食でもたまにならいいですかね😭💦
    それかレトルトパスタソースくらいです😅

• 1月26日
★marimero★

生後1ヶ月なんて、何にも頑張らなくていいです❤️
私はネットスーパーで、こういう冷食の定食もの購入してますよ🤗✨
主人の朝ごはんにも使いますし、私も食べたい時に🎶
和食や中華などいろんな種類ありますよ❣️

今は産後の回復と赤ちゃんのお世話だけ考えてください😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭!
    産後なことも忘れてました😂💦
    赤ちゃんがすぐ泣くので今回は質問に書いたものでもいいですよね🥲
    これ買ってみます✨

• 1月26日
  • ★marimero★

★marimero★

十分すぎますよ🤣🎶

主人は冷凍うどんをレンチンして、パスタソースかけても喜んでますよ🤗
    あと冷凍唐揚げあれば、ご馳走や‼️とはしゃぎますよ🤣🎶
    コンロ使いたくないです😜❤️

それか旦那〜❣️コンビニでなんか買ってきて〜❣️でも十分ですよ😜

• 1月26日

★marimero★

冷凍うどんは2パック(10食分)はキープしてます‼️
    このシリーズも便利ですよ❣️
    水いらないんで、鍋に入れるだけで出汁が溶け出して…勝手に完成🙌🎶
    色んな味あっていま7種類キープしてます🤣
    もうすぐ2歳でもまた別の大変さもあります🥰

企業のプロが研究して作った代物です❤️安心して堂々と食卓に並べてください‼️

冷凍うどんは茹でるよりレンチンの方が美味しく食べられるんですよ❣️
    テーブルマークの方がテレビで言ってました🥰

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣きまくっててご飯作りどころじゃなくなるので冷凍もので過ごそうと思ってます😭💦
    コンビニもありですね!
    出張当日は朝早いので前日に買ってきてもらって楽しようかな🥹🥹

• 1月26日

★marimero★

そうですよ〜🎶カロリーも考えられてるし、我が家はパパ朝早いし毎朝冷食ですよ🤣🎶バリエーションもいっぱいあるし、買うのも楽しいです🤣❤️
    重たいから是非ネットスーパー使ってくださいね❣️

コンビニやとご主人も好きなもの買えて楽しいと思いますよ🤗❤️

今は授乳・オムツ替えの繰り返しの中に抱っこしたりあやしたり…出産は交通事故全治3カ月と言われる衝撃です😱💦
    産後の肥立ちが悪くならないよう、ママリさんの体休めるのが優先です❣️これは年齢関係ないですからね🥰❤️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ今度買ってみます😍😍

体の心配までありがとうございます😭♡
    優し過ぎて近くにいたらお友達になりたかったです🤣💓笑
    毎日子育てお疲れ様です✨

• 1月26日

★marimero★

コンビニの冷凍食品売り場も、アルミ鍋で直接火にかけられる色んな味の鍋もありますよ🤣🎶どれだけ手ェ抜いてんねん❣️ですが😋✨

どうしても物理的にママの方が子供といる時間が長くなりますし、1カ月の時は私本当に記憶ないですよ😜だから動画や写真いっぱい撮っててよかった〜🥰と見返してます🎶
    ご主人は大人なんで食いっぱぐれもないですが、お子様はママリさんだけが頼りなんですよね❤️
    まだ断然胎内の時間の方が長いので、急にあんなリゾート地から地上に放り出されて…😱💦
    自分で体温調節もまだできない…
    ご飯も自分で飲まなきゃいけない…
    色んな音聞こえて怖いし、私たちで換算すると大人は5.6メートルに見えるわけで😂

お子様は『泣いてる』というより『何か訴えてる』んですよ❤️
    ママ〜🥹パパ〜🥹どうしたらいいのかわかんないよ〜💦とお手上げなんですよね😆

そんな時は愛情たっぷり目いっぱい抱っこしてあげてください🤗✨必ず伝わります❤️
    子供が落ち着くと私たちも落ち着くように、私たちが落ち着いてると子供も落ち着く🥰これが『シャンパンタワーの法則』です🎶

こうして悩んで書き込んでる事が、一生懸命考えていらっしゃる証拠です❣️

私もお友達なりたいです〜🤣🎶何かあれば毎日でも書き込んでください🤗❤️
    1人で抱えるのが1番タブーです‼️

我が家も今日は冷凍うどん様々ですよ🥰これからもよろしくお願いします✨

• 1月26日