※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊婦健診でカンジダと言われました。黄色いオリモノが出て痒みはないです。同じ症状の方いますか?膣錠の使い方が上手くできません。コツを教えてください。

昨日、妊婦健診でカンジダだと言われました。
カンジダというと、白くてポロポロしたオリモノに、強い痒みが特徴だと思っていたのですが、私の場合は、黄色や黄緑色のオリモノが出ているだけで痒みはありません。同じような症状の方はおられますか?(☼ Д ☼)
あと、膣錠を出されたのですがなんだか上手くできません( 汗 )コツなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

nonofu

あたしも初期の頃にカンジダと言われました❗️でもかゆくもないし、おりものが期になるくらいで…痒かったら薬出すからむりせず言ってねと先生に言われ薬はなく終わりましたよΣ(´□`;)風邪みたいなもので、なったり自然に治ったりだとか…

• ゆう

ゆう

妊娠中は結構なる人が多いらしいですね(; ̄ェ ̄)
    痒みが全くなかったので、もし黄緑のオリモノが出てなかったら相談すらしてないところです( 汗 )
    お願いだから今回限りであってほしい〜( ;∀;)

• 1月8日
こっちゃん

わたしも最初カンジダと診断されたとき5ヶ月くらいのときで、痒みか全くないことを先生に言ったら、特に薬もだされずでした。清潔にしていれば治るから大丈夫と…。
妊娠後期になって痒くなり、再度検査したらカンジダでそのときに薬を入れてもらったのと塗り薬をもらいました!
とりあえず清潔なときに塗ってくださいと言われたので、お風呂上がりに痒いところに塗ってますが、塗ったあとはショーツが汚れそうなのでおりものシートもしてます(^ν^)

• ゆう

ゆう

あぁ〜私も塗り薬がよかった( ;∀;)
    膣錠なんて初めてで…
    「大丈夫です!入れられなかった人はいません!」って先生に言われました( 笑 )
    ともかく、もらった5日分を頑張ってみます!(>_<)

• 1月8日
さ な い ち

膣錠は最初の頃怖かったので旦那にしてもらいました。、最近はタンポン入れるより簡単に自分でいれられますが、最初はなんかどうしていいかわからないですよね。

• ゆう

ゆう

私も旦那がいたら迷わず頼んでますね( 笑 )
    里帰り中なので…自力で頑張るしか無い…(;ω;)
    もうこればっかしは慣れるしかなさげですね〜…この1週間は試練です( 笑 )

• 1月8日
@小さい恐竜のママ

黄緑色のオリモノは異常のサインですよー(><)
私は水っぽい黄色いオリモノだけで、痒みまったくなかったです😅😅
お腹も出てくるとやりづらいですよね(><)
人差し指と中指で挟んで、グッと押し込んでます!
奥まで入らなかった!と思った時は、腰を少し高くあげてました!無理しない程度で😊

• ゆう

ゆう

さすがに黄緑色のが出てきたのには驚きました(; ̄ェ ̄)こんな凄い色なのに痒みが全くないのが不思議です( 汗 )
    そうなんですよ〜ただでさえ膣錠に慣れてないのに、お腹が大きくて大変です( ;∀;)

• 1月8日