※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

何ヶ月頃から赤ちゃん連れて外食しましたか?現在生後50日です。今年父親…

何ヶ月頃から赤ちゃん連れて外食しましたか?

現在生後50日です。
今年父親が還暦で2月ごろに還暦祝いをしようと以前から考えていました。
2月末に行うとしてもまだ3ヶ月弱で恐らく首も座っていない時期ですよね。。
外食に行くにはまだ厳しいでしょうか…?
もし行くとしたらどのようなお店の方が良いでしょうか?

私の父親はかなり昭和な人間で、母親の時にしっかり還暦祝いをしてしまったので、父親も同じようにやらないと拗ねてしまうタイプで、、。
時期を少しズラす事も考えたのですが、4月に兄夫婦にも子供が産まれる予定の為、そうするともっと出来なくなるので2月くらいがタイミング的には良いのかなと…。

みなさんの赤ちゃんとの外食事情を教えて頂きたいです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

3人とも生後1ヶ月なる前から行きつけのご飯屋さんには行ってました😊

• りりり

りりり

生後1ヶ月弱で外食すごいですね!✨
    行きつけの場所なら行きやすいかもですね!

• 1月26日
ルーパンママ

お宮参りの時に食事会したので、生後1ヶ月から行ってます😊
むしろ、寝てる時間の長い、今がチャンス!くらいの勢いです。

• ルーパンママ

ルーパンママ

下の子に至っては、生後一週間で一緒に外食に行ってますよ😊

• 1月26日
  • りりり

りりり

確かによく寝てくれる時期の方が行きやすいかもしれないですね!✨

• 1月26日
舞姫

2ヶ月になる時に会社の集まりで子どもと一緒に外食しました😊

• りりり

りりり

2ヶ月で行けるんですね!✨安心しました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月ぴったりくらいにお食い初めと百日のお祝いで初めて外食しました!

お食い初めができる子ども歓迎のお店だったので、大泣きしてもあまり気にしなくてよくて気が楽でした😊
赤ちゃん連れなら和室で個室のお店が楽だと思いますよ🙆‍♀️

• りりり

りりり

和室の個室!✨子連れでも大丈夫そうなお店探してみます!

• 1月26日