※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

出産後2日目で、日齢に関するミルクの分量について不安です。日齢は生まれてからの時間で計算すればよいでしょうか?

こんばんは^ ^
遅くに申し訳ありません。

出産して2日が経ちました^o^
日齢について質問です。

看護師さんにミルクの分量は、日齢×10ml+10mlと習いました。日齢は生まれた時間あたりから数えたらいいのでしょうか?

初めてのため、何が合っているのか不安です(´・_・`)

コメント

かなたくママ

産まれた時間ではなく、日で算しても大丈夫ですよ〜!

例えば、10月28日19時出産だとしたら、29日が1日目でミルクは10〜20ml、30日が2日目で20〜30mlって感じです♬

産後2日目…可愛い赤ちゃんに会えて幸せですね〜♡
産後、無理はしないようにしてくださいね!

みくろ

そうなんですね!
ありがとうございます(*^o^*)

母子同室になったばかりで、なかなか寝れませんw

今からミルクなので助かりました♡