※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

小児科を変えたけど、診察時間に間に合わず元の病院へ。咳の症状で相談したら、元の病院では異常なしと言われ、新しい病院では喉の状態を診て咳止めを処方された。他の症状も見落とされたので、今後は元の病院に戻らない。

かかりつけを車で20分少々の所に変えたけど診察時間間に合わなかったので元々かかってた小児科へ。車で5分もあれば着く近い小児科です。咳が出ること伝えたら「特に異常ないですよ」とのこと。今日アレルギーの話含め変えたかかりつけで診てもらうと「喉に少しぶつぶつ出来てますね」って言われ咳止めを処方してもらいました。

アトピー性皮膚炎、中耳炎なりかけ見落とし、おむつかぶれ治らない、、もうここには行かない。。

コメント

ママ頑張ってます

近い所ほど合わないのはなんでですかね、、、。
近くに小児科も耳鼻科もあるのに診察が納得いかなくて車で20分の距離通ってます🥲

• m-mama💚

m-mama💚

子供のことだからちゃんとしたところで診てもらいたいですよね😢
    うちは車で20分、待ち時間も超長いです💦w

• 1月31日
ままり

近くでも意味ない時ありますよね。
軽度の時はそこ、しっかり薬がほしい時は別のところって感じです使い分けても良いと思います。私は予防接種なんかはどこでやっても同じなので近いところを選んだりしてますよ😂

• m-mama💚

m-mama💚

たしかに使い分けたら楽ですね😢
    BCGで保湿したらダメと言われておらず、変えたかかりつけ先でダメだよと言われたのでもう予防接種も摂取したくないレベルです😅ww

• 1月31日
めも

そう、ほんとにそうなんです…。
一番通いやすいところほどイマイチで…。
予防接種だけと割り切って通うようになりました。

• m-mama💚

m-mama💚

アルアルなんですね〜😭
    距離、待ち時間はベストなんですけど診察内容がどうも納得いかなくて😭

ちなみにBCGで保湿したらダメと言われておらず、変えたかかりつけ先でダメだよと言われたのでもう予防接種も摂取したくないレベルです😅😅w

• 1月31日