※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近飲むミルクの量が減り、不安になっています。機嫌は変わらず、飲む量もバラバラですが、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月でつい最近までトータル量750とか普通に飲んでました!
なのに凄い嫌がるようになりトータル量が610とかまで減りました!
機嫌はいつもと変わらないです。
毎回同じ量は飲まず60のときもあれば100のときもありますれ
普段は100以上飲まないので100を毎回作ってます。
トータルが590とかになったりするときもあるんですが大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

とりあえず発熱
おしっこの回数、顔色に特に問題なければいいと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    足バタバタして遊んでるときはよくあります。
    トータルは子供によって違いますよね?
    まだ生後46日だとよく寝ますよね?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差ありますね、
    うちの子も飲みムラがありました😂今見たら560のときもあれば850の時もありました😂
    睡眠時間はその頃トータル15-16時間くらいですね。

    今生後3ヶ月で13時間の時もあれば17時間の時もあります。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝6時まで寝た場合だと回数も量も減りますもんね💦
    ミルク缶通りにはいきませんよね…
    体重とで割ってもトータル600とかだけど560とかでも問題ないですもんね!
    体重増えてるし✨

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平均の数字より下回ってると心配になりますよね🥲
    これから遊び飲みもあったりでもっと飲みムラが激しくなるかもですが、とりあえず体重が増えておしっこ出てて
    元気ならOKです😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいときに飲みますよね?
    体調悪ければずっと泣くだろうし1人でバタバタしないですよね👍

    • 1月26日
ママリ👧👧👦

うちは混合なので当てにならないかもですが、飲みむらめちゃくちゃあります!
ミルク120飲むときもあれば、母乳+ミルクで60とかのときもあります。
体調問題なさそうでおしっこ出てれば大丈夫だと思います。
(ちなみにうちも生後46日なので誕生日同じかな?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    母乳育児の人はぶっちゃけどれくらい飲んでるかわからないからトータル出来ないですもんね💦
    ミルクだからってトータルにとらわれなくても大丈夫ですよね?
    12月10日生まれです👶

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    トータル1000以上いかなければ大丈夫です。
    あとは体重問題なければ気にしなくてOKです🙆‍♀️

    誕生日12月12日です!
    だと生後48か47日だと思います?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    590とかでも大丈夫です?
    朝方まで寝たらトータル減りますもんね!
    47日でした笑笑
    上の子が12月12日です!全く違うからわけわからんくなっちゃいます😭

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    アプリ登録してるので計算楽です✨
    ってか兄弟で誕生日近いんですね😳

    毎日ではないんですよね?
    体重増加が順調なら問題ないと思います!
    スケールなければどこかに測りに行くといいと思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は610でした!
    一昨日は650とかです!!
    1回だけ3時間半空いてて100飲んでくれました!

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    量減って何日目ですか?
    💩出てますか?
    出ないと飲めなくなる事もあるみたいですが?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです!
    💩は昨日まで3回出てました!
    今日は1回です!

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    💩は問題なさそうですね。

    量徐々に減ってますね。
    こっから減ってくなら心配ですが、急にまた飲み出すかもなので。
    おしっこ出て体調変わりないならとりあえず私なら様子見します!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の人の投稿も似たような人居ました💦
    おしっこは飲んだ後とかはしてます!
    変えてから次まで全く飲んでないときは出てないんですが基本飲んだらしてます。

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    じゃあ大丈夫そうですね!!
    飲みむらある子全然いるのでそこまで気にしないでいいと思います!
    私も気にしてしまいますが(笑)

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    眠たいときは嫌がります笑笑
    50ならまた1時間後とかに飲ませて大丈夫ですかね?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ出てないときあります?
    早く変えすぎたりして…

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で680-850とかの人も居ますね🥺やっぱり個人差ですかね?

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    50だと心配ですよね!
    いいのか分かりませんがうちは一回であげずに少し休ませてからや途中でゲップさせてからまたあげたりしてます。
    なので1時間とかかかる時あります(汗)

    おしっこは2時間とかたっても出てない時あります!
    後でまとめて出ます(笑)

    ミルク量は個人差大きいと思います!
    出生体重とかも関係ありそうですしね!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2964gで生まれて1ヶ月検診は4100gでした!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むせたら飲まなくなっちゃいます😂
    少し休ませたりしてなかったです💦
    過去がこれだからトータルは頑張ってますよね!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えのときしてないときもあるってことですよね?
    やっぱり出し切ったら大人でも時間空けなきゃでないですよね笑

    一気に飲める子と飲めない子居ますよね!
    出かけてて3時間ちょっと空けたら必ず100は飲めるみたいです。
    家にいる時はつい早く上げちゃって笑

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    出生体重も1ヶ月検診の体重もほぼ同じです!
    うちもむせたら飲まなくなるので少し休ませてます!
    とりあえず一旦ゲップさせたり休んでみて様子見もアリだと思います!
    ちなみに息子は50〜60で一旦休憩して120飲んだりしてます!

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    おむつ替えでしてない時ありますよ!
    逆に替えてすぐに出るときもあります(笑)
    タイミングですよね。

    一気に飲めるかは個性だと思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子ちょっとずつ飲みなのかもですね!
    いまあげたは70は飲みました!
    やっぱりみんな50-60で休憩するんですかね?笑

    • 1月26日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    何でですかね?
    一回疲れるんですかね?🤣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しく夜中のいま90-100飲みました!
    その時の空き具合なのかな?
    朝方まで寝てくれますか?

    • 1月27日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    120飲むと6時間とか寝る時はあります。早いと2〜3時間です。
    でもうちはなるべく母乳にしたいので今は減らしていってます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳出るの羨ましいです!
    今日は割と飲んでくれてます🍼✨👶
    オムツって💩あんましない日だと何枚くらい使ってますか?

    • 1月27日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    母乳あまり出ないので毎日格闘です(笑)

    💩あまりでなくて3日に1回とかなのでおしっこだけなら8〜10回です!
    💩は1回でめちゃくちゃ大量に出るので、タイミングよければそこで2〜4回替えます。
    タイミング悪いと(昨日そうでしたが😂)、ベタベタ💩が腕や首まできてしまって最悪な事になります😭(涙)

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

母乳出るの羨ましいです!
今日は割と飲んでくれてます🥺
オムツは1日何回変えてますか?