※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
サプリ・健康

11ヶ月の息子なのですが、今朝ミルクのあとと午前の離乳食のあと2回嘔吐…

こんばんはm(_ _)m
11ヶ月の息子なのですが、今朝ミルクのあとと午前の離乳食のあと2回嘔吐しました。
小児救急病院へ電話相談したところ胃腸炎の可能性があるとのことでした。

先ほどウンチをしたのですが下痢ではなく普通のウンチでした。
下痢はあとから来るのでしょうか?

胃腸炎になった事ある方、お時間ありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

今年の胃腸炎、嘔吐だけっていうのが多いみたいですよ(๑•́ω•̀)

子供ではなく私がなりましたが、下痢ではなく嘔吐だけでした(´;ェ;`)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか(*_*)
    下痢しない胃腸炎もあるんですね…(・_・;)
    胃腸炎がまわりで流行ってるので私も気を付けなきゃです(*_*)

嘔吐はどれくらいで治まりましたか??

• 1月8日

退会ユーザー

胃腸炎流行ってますよね( ;_; )

夜中に2時間で5回吐いて、朝方1回吐きました。
    水分すら受け付けなくて水分取らなかったので吐かなかっただけだと思うのですが、、、
    小さいお子さんは脱水症状起こすといけないので水分は取らせたほうがいいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    そのあと39度近く熱出ましたが嘔吐と熱はその日だけでした(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

• 1月8日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そんなに吐いたんですね。
    吐くのって大人でも辛い事ですよね。
    すぐに熱も下がって良かったですね(>_<)

♡様のお子様もまだまだ小さいので胃腸炎、インフルエンザなど気をつけてください(>_<)

教えて下さってありがとうございました♡

• 1月8日

退会ユーザー

息子にうつらなくてよかったです(´;ェ;`)

調べたら洗濯物やお風呂でも感染するようなので気をつけてくださいね(´;ェ;`)

お大事にしてください♡

• 1月8日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

え!洗濯物でも移るんですか?!(・_・;)
    気を付けます(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 1月8日

退会ユーザー

洗濯物でも移ると書いてあって、症状出た2〜3日は別で洗ってました(๑•́ω•̀)
    お風呂も一緒に入るのは良くないとか書いてありましたが、一緒に入らないと誰が入れるのか…と思いちゃちゃっと!入ってました(´;ェ;`)

• 1月8日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですね…(´`:)
    しばらくは別で洗った方が良さそうですね(・_・;)

お風呂は今の時期湯船に入れてあげないと寒いですよね~(>_<)
    一緒に入るのは移らないのかなぁって心配でしたけど寒いのも可哀想なので一緒に入ってしまいました(^-^;)

• 1月9日

うちの子も先月離乳食後2回嘔吐して下痢はその2日後から始まり水下痢が6回くらいあったので翌日念のためオムツを持って病院に行ったらノロと言われました。
吐いても下痢しててもケロっとしてたのでびっくりしました。
先生には吐いたらすぐ連れて来ないと腸重積になったら命ないよ!と怒られました😓
幸い軽かったので知らずに嘔吐物や便の処理を素手でしてたけど移りませんでしたが、診断後は便オムツの処理は手袋をしてオムツは袋に入れて口を縛って捨ててました。
今の季節柄胃腸炎はだいたいノロだということなんで二次感染には気をつけてくださいね😢

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですね…。
    腸重積は救急病院の電話相談の時にウンチに血が混じっていないか、機嫌が急に悪くなったりしていないか見てくださいと言われて気にしていますが恐いです。

もじりん様のお子様の嘔吐下痢はどれくらい続きましたか??

• 1月9日

退会ユーザー

怖いですよね。
    子供が吐くのは普通のことだと思ってたからそう言われてびっくりしました。
    これだけ感染症が多い時期なので気をつけないといけないんでしょうね。

うちは嘔吐1日、下痢1日の計4日ほどで症状出なくなりましたが誰かに二次感染させてはいけないので外出せず1週間ほど引きこもりました。
    私の後に来ていた2歳くらいの女の子は嘔吐のみで下痢はしてないとのことでしたが、わざわざ浣腸されて便出して調べたらその子もノロだと言われてました。
    下痢がない場合もあるみたいですね。
    ノロだとしても特効薬はないので下痢しだしたら脱水に気をつけて様子を見て大人の二次感染を防ぐくらいしかなさそうですね。
    もしかなり悪くなりそうならすぐ病院に連れて行ってあげてくださいね。

• 1月9日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

やっぱり人によって症状は様々なんですね。
    下痢じゃなくてもノロの場合があるとは知らなかったです(・_・;)

明日はかかりつけに連れて行こうと思いますm(_ _)m

• 1月9日
ゆきな(^o^)/

うちの子がまさに今胃腸炎です。
3日前くらいの夜に2回嘔吐し、下痢はなかったのですが、次の日の夜から下痢がきました(T . T)
まだまだ治りそうにありません…

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですか。
    下痢はあとから来るかもしれないって事ですね(・_・;)
    今も下痢が続いてるんですか?

• 1月8日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

熱と嘔吐は一晩でおさまったものの、下痢はひどくなる一方です(T . T)
    後から下痢が来る可能性全然あると思います!

• 1月8日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですね(´;ω;`)
    うちも覚悟しておきます(´`:)

ゆきな(^o^)/さんのお子様も早く良くなるといいですね(;_;)

• 1月9日