※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、イライラしています。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

9ヶ月の息子が少し前から離乳食を嫌がるようになりました😭
体調は問題なさそうだし、ご飯をあげる時間や量もたいして変わっていないのに....

5ヶ月の頃から離乳食を始めて、
少し早いですが8ヶ月を少し過ぎた頃から3回食も始めています。
2,3日前からご飯を食べ始めると、
最初はいいのですが全体の半分食べたぐらいからぐずり始めます😅
今まで食べにくかったり嫌なメニューだとぐずってはいましたが
好きなメニューの時はご機嫌で食べていたのに、
最近は何をあげてもお茶以外はぐずります😭😭😭

なんで嫌がるんだろう、なんでぐずるの??と
イライラしてしまい、そんな自分にもイライラします...

同じような経験のある方いますか?
どう乗り切りましたか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育児本にもありましたが、あるあるみたいですよー☺️
うちも8ヶ月くらい?の時にお粥あまり食べなくなったので、うどんにしたら食に目覚めたのかよく食べるようになりました。
納豆食べ始めたら離乳食またよく食べるようになったとかいう人もいますし。
バリエーション増やすのも手かと。

はじめてのママリ

食べない時期何回もありました!
2回食にした瞬間食べなくなったり、食感?ドロドロしたのが嫌になったのか白米しか食べなくなったり、便秘で食べないとか今もイヤイヤ期であれはいやこれがいいみたいな感じで毎日格闘してます😅
1食くらい食べなくても大丈夫って感じで毎回乗り切ってます!!
イライラするならパパに代わってもらったりとかもオススメです!☺️
お互い頑張りましょう!!