※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
子育て・グッズ

姉妹の身長や体重に差があり、姉が妹より小さいことで悩んでいるママさんがいます。姉は自分のプライドを気にしており、双子と間違われたり服のサイズが気になっています。将来の身長については、ママさん自身や旦那さんは気にしていないようです。

上の子小さめ、下の子大きめの子供さんのママさんいますか?
姉9歳、妹7歳です。

身体測定の結果、
姉126cm
妹124.5cm
1.5cmしか差がありませんでした😂

体重も
姉22キロ未満
妹26キロちょっととだいぶ体の大きさも違います。

姉には姉のプライドがあるみたいで妹と同じ大きさなのが嫌らしく、毎回身体測定の度に「大きくなったよね?まだ妹に抜かされてないよね!?💦」と言ってきます😅‪‪
結構な確率で双子に間違われるのと服も妹の方が大きいサイズ着てるのが気になっているそうです。

私自身、高身長なのと旦那も平均なので
そこまで将来の身長は気になってはいません。

コメント

ぽん

正確な身長体重が分からないんですが、去年の夏前頃かなぁ🤔長女と次女は数センチしか差がなかったんですが、最近になって長女の背が伸びてました✨
ちなみに体重は次女の方がだいぶ大きいです(赤ちゃんの時から次女の方が大きかったです😅)

身長は長女の方が大きいけど横は次女なので、次女が長女に間違わられます😂

3姉弟ママ

うちも、ほとんど同じ体型です。
去年の夏頃の健康診断では、次女の方が0.4㎝高かったです。足も次女が少し大きめです。
けど、フォローしていて、そこまで気にしてはないみたいです。うちは、年子で1歳1ヶ月差だし、生まれた時も次女が大きめだったので、まぁそんなには気にしてなさそうです。