※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

身長60.8cmの子供に、50%セールで80/90/100の服を買ったがまだ大きい。セパレートの服を買うなら、60の服とズボン、または70の服とズボンどちらがいいでしょうか。

身長60.8cm

今60or70の服着せてます🙆‍♀️

4月から保育園通うんですがこの前50%セールで80/90/100の服買ってきたけどそれはまだまだ着れないし、ズボンは70でもまだ裾を二回折らないと長いです。

セパレートの服買い足すなら
60のズボンと服買いますか?
70のズボンと服買いますか?

コメント

♡♡♡

裾が長ければ折って使ってもいいなら70
折るの禁止で必ず縫わなきゃいけないなら60
を買います!

うちの子の園は折るの禁止なので、必ずぴったり買ってます😭

  • なこ

    なこ

    縫わなきゃならんとかあるんですか?!

    • 1月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんです〜😭
    自分で履けるようにって小さいときから練習する園なんで、折ってると履きにくいからって言われました😭
    めんどくさいですよね😮‍💨

    • 1月26日
  • なこ

    なこ


    まぁでも生後半年で自分で履く練習しないだろうし70履かせてもいけそうな気がします…

    • 1月26日
はじめてのママリ

4月だったら70買います💦
すぐ小さくなって履けなくなるのも嫌なんで😂

  • なこ

    なこ


    上の服も70買っちゃいます?🤔

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    70にします🙆‍♀️

    • 1月26日
  • なこ

    なこ


    数百円とはいえ枚数買うと金額馬鹿にならんし70にしようと思います😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも折り曲げ🆖で裾上げなので60ですね。
でも安いなら70も買っちゃいます🤣
一番は70の7分丈みたいなワンサイズ大きめの七分丈が使えます。

  • なこ

    なこ


    そっか!
    わざわざ10分丈買う必要ないですもんね!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60のうちは70の7分丈を10分丈として着て、だんだん寸足らずになるけど7分なんで!ってピッタリで履くといいですよ😊
    特にこれから暖かい季節に向かって70の7分になるので季節も合うと思います!!

    • 1月26日
  • なこ

    なこ


    なるほど!
    ズボン🟰10分丈で考えてましたが7分丈でピッタリそうですね🥹✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

ユニクロの70の七分丈を買います

  • なこ

    なこ


    ユニクロのズボンいいですよね🥹✨

    • 1月26日