※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大阪市に住んでいるのですが、保育園の申し込みで育休延長とかは加点になるんですかね?

大阪市に住んでいるのですが、保育園の申し込みで育休延長とかは加点になるんですかね?

コメント

たこやき

さすがになりませんね😭💦💦

• ママリ

ママリ

育休延長は入らないんですね、二年育休延長してても待機児童はあり得るって事ですか?

• 1月26日
★marimero★

育休延長は関係ないです😂
私も3/9で育休2年満了するので、4月一斉入所に受かっても有休で復職まで繋いで…とかです🥲
もちろん今回落ちてる可能性もありますし、1次募集の公表時に引越し覚悟でエリア広げて再度見学行って申し込みしなおしましたよ😱💦

それでも落ちたら待機です🚫

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ホントに仕事戻りたいけど、戻れないのが苦痛ですよね、

• 1月26日
  • ★marimero★

★marimero★

このご時世もあったので、昨年の1歳児で落ちた時はまぁ仕方ないかなぁ〜と思ってたんですが、流石に今回は受かりたい🤣🎶

昨日通知発送と共に2時募集の学園の人数も公表されました🙌申し込んだ希望園×年齢クラスが募集していれば少なくともどこかは受かってるはずです❣️

一応それでも昨日確認しました😊

• 1月26日