※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼ご飯中に眠くなり、機嫌悪くご飯を投げる場合、どうすればいいでしょうか?しかることは続けるべきでしょうか?おやつで補給するスタイルは効果的でしょうか?

子供がまだお昼ご飯中に眠くなってしまうのか、いつもお昼だけかなり機嫌悪く、ご飯を投げつけてきます😢
ご飯投げたらいけないよと伝えますが余計投げてきます。
この場合、どうしたらいいと思いますか?しかることはしつづけたほうがいいですか?そしてごはんは下げてしまって寝かせて起きたらおやつで補給するスタイルの方が良いですかね?

コメント

お昼は何時ですか?ご飯の時間早めるとかはできないんですかね?🤔
伝えるのはやめなくて良いと思います😊✨
寝て終えば下げておやつ(おにぎりなど)で良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😭
    つい怒りぎみで声大きめで叱ってしまって、めちゃくちゃ反省してます😢
    優しく伝え続けていこうと思います!
    おにぎり作ってあげようと思います、ありがとうございます😢❤️‍🔥

• 1月26日
ぱくぱく

眠たくなるならお昼の時間早くします💦
保育園とかでは11:00にお昼だったりするので、11:00お昼 12:30 お昼寝開始 とか…

私だったら途中で寝てしまったら おやつがわりにおにぎりあげます😌🤍

ダメだよーって声がけは続けていいと思います!

ゴルゴンゾーラ

うちもまだその頃昼寝を一回にしたばかりで早くに眠くなってました。
なので11時には昼ごはん開始して、早いと12時前には昼寝してました笑
途中で寝たらそのまま布団運んでました!
ほとんど食べてないならおやつに残りのご飯あげるとか、おにぎりや焼き芋などお腹にたまるもの出してました。
眠いのは仕方ないので、ご飯投げたらダメだよの注意はしていいかと☺️