※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院で排卵2日前と当日にタイミングを取るよう指導されたが、その前のことは言われず、4日間空いてしまった。排卵2日以上前のタイミングについての経験やアドバイスを聞きたい。

病院では排卵2日前と当日にタイミングを取るように言われたのですが、その前のことは言われていません。
(6日前にとったっきりになってしまいます💦)

4日前に取れたらよかったのですがとれず…
4日間も間隔空いてしまって大丈夫でしょうか😰

排卵2日以上前のタイミングについて指導された方や、生理終了後排卵近くまでタイミングとらなくても妊娠できた方がいらっしゃればお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ😀

• ママリ

ママリ

ネットの情報だと精子を溜めすぎてはいけないとみて焦ってしまいました💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よほど溜めすぎない限り(2週間とか)問題ないですよ☺️
    1週間程度ならほぼ変わりないと思います🌼

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    注射の日程ずらさないといけなくなるかと思って不安でした😰安心しました🥺
    人工授精でも3.4日あけるとか書いてるから大丈夫!と思っておきます😅

• 1月26日
みー

うちはその時しかしてませんでしたが出来ましたよ😁
なんなら2人目、3人目は一回のみなので数日してないどころではないです🤣

• ママリ

ママリ

わー希望が持てますー😭
    夫は1人でするタイプではないので、2日に1回はしないと精子が古くなるからと思っていましたが…仕事で疲れているところ言えなくて後悔してました😂

1回のみで妊娠羨ましいです✨ちなみに排卵何日前のタイミングだったか覚えてますか?

• 1月26日
  • みー

みー

2人目は多分前日か前々日、3人目は前日か当日みたいです☺️

1人目はタイミング取ってましたが、排卵日とその前後2日もと言われてました😁

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます💓
    やはり前日はかかせないですよねー!
    2日前と当日ではなく、2日前から3日連続でとるか迷っていたので参考になりました😌

• 1月26日