※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ラン活でマリンブルーのモデルを検討中。息子はネイビーをおすすめ。軽いものがいいと考えている。他のお子様はどんなものを選んだか気になる。

ラン活について
春から年中なので実際に買うのはまだ先です。
ただ、ネットサーフィンや動画を見るのが好きで
軽くラン活しています。
今の目星は天使の羽のモデルロイヤルマリンブルーです。
息子に聞くと黒よりネイビーがいいらしく、
ネイビーよりも青がいいそうです。
ずっと一途にマリンブルーと言ってます。
親から見るとマリンブルーは明るすぎる?と思いますが
ド派手でもないので本人がいいならそれでいいと思ってます。
他の方から見て印象はどうでしょうか?

小学校まで20分ほどかかりそうで、小柄なので
すご軽?の方がいいのかなぁと思ってます。

同じようなデザインや小柄で少し距離のあるお子様
どんなものを選ばれましたか?

コメント

こん

うちは年中ですが、青が本人の第一希望です😊
画像で見る感じ、天使の羽のマリンブルーも好みだと思います。
地域にもよるかもですが、田舎のうちの校区でも、やはり黒が最多ですが、青、ネイビー、緑、茶、色んな色の子がいてますよ〜

単純な重量より、背負い心地で体感の重さが変わるらしいので、時期になったら実際に色々背負ってみるのがいいかなって思います🙆‍♀️

k

うちも最初カタログを見せてどれがいいか聞いたところ、青を指差していました!
私も工房系はまあいいかなと思っていたので天使の羽やフィットちゃんあたりで考えていたのですが、実際に見に行ってみるとその2社は、細部などがなんとなく気に入らず…(親が、ですが😂)、結局他のメーカーになりました!色は、本人も日が経ったらあまり青に執着なくなっていて、売り場にあったネイビーが気に入りそれになりました✨
軽さも、実際に持ってみたり売り場にあるおもりを入れて背負ってみてもそこまで違いが分からず…💦
うちも小柄ですが、特に軽量タイプにはしていないです😄