※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳6ヶ月なんですが、お子様がまだ歩かない方いらっしゃいますかー😭?

もうすぐ1歳6ヶ月なんですが、お子様がまだ歩かない方いらっしゃいますかー😭?

コメント

mii

知り合いでいましたよ。1歳6ヶ月で歩いた子もいれば1歳8ヶ月とかも。
1歳半の検診では確かハイハイしてれば項目は大丈夫だったとも思います!
今はどういう状態ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5歩ほど年始は歩いていたんですが、またハイハイしかしなくなってしまって😭

• 1月26日
  • mii

mii

上記の知り合いは前に小児科に聞いたら歩く準備は出来てるけど歩く気がないだけだよ〜って言われたって言ってました☺️年始に5歩歩いてるなら大丈夫だと思います。
    うちの上の子も下の子も歩き始めてからもハイハイはしてましたよ!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    上の子よりもはるかに何をし始めるのも遅く、もうすぐで検診もあるのに憂鬱で💦気長に待ちます😂

• 1月26日
ひー

2ヶ月弱月齢が低いのであれですが
うちもまだです🙁
やっと押し車?の楽しさに目覚めました!笑
支援センター行っても、うちより月齢低い子もほとんど歩いてます!笑
今日なんて歩けない子ゼロでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、歩き出すの早い子多いですよね💦この前7ヶ月で歩いている子いてビックリしました😂

• 1月26日
みんと

うちの子もまだです🥹
検診が憂鬱なのわかります、、笑
比べちゃいけないのは重々承知なんですけどやっぱり焦りますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこだし、早い子達からすると、え?まだ?大丈夫?って思われますよねぇ…😭

• 1月29日
まさきちゃん

うちも、1歳6ヶ月で、まだ歩いてません。4歩ぐらいは歩いても、倒れ込むようになります。
検診で何を言われるのか、怖いですよね!
個人差あるって言われても、他の子が歩いてるの見ると、焦りますよね。この気持ちをどこにぶつければって思ってしまいますよね。4人子供いますが、子供の成長は、それぞれ違うので、毎回不安が消えません。共に頑張りましょう😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

• 4月16日
りっちゃんママ

うちも1歳半でまだ歩けないんですがもしこれをみていたら返信ほしいです。
その後何ヶ月で歩けましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月になり歩き出しました。
    今ではずっと歩いてはいますが、同じ月齢の子よりは明らかにヨタヨタ歩いていますし、転けやすいです😭💦

1歳半検診で、まだ歩いていないことが引っかかって、総合病院での検査言われました💦そこで脳や運動機能に異常がないか精密検査をすると言っていました💦うちの子の場合、予約日までに歩き出したので、総合病院はキャンセルしました。

心配なお気持ち、よく分かります😭

• 7月27日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。
    1歳7ヶ月で歩き出したのですね!

精神面、言葉は特に遅れはないですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と比べると、言葉が遅いなと感じます💦1歳11ヶ月ですが20語ぐらいしか話さないです💦怪しいといえば怪しい気もする感じです😓
    精神面は好奇心旺盛って感じです。

• 7月27日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね!!答えくださりありがとうございます。
    うちは発語が今のところ数えれるほどしかなくて運動面がついてくれば発語も増えると期待しているんですが…不安です。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦この歳だと分からないですよね💦

その時の目安として、1歳9ヶ月で丸が書けないと療育必要の可能性ありって言われました。

• 7月27日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

はい、でも遅れていることは確かなのでこれなら追いつけるのか差が開いてしまうのか…不安がつきません。

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 7月28日