※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
ココロ・悩み

夫より性欲が強い自分に悩んでいます。夫は愛情表現はしてくれるが、セックスの頻度が少なく不満。夫からのアプローチを望んでいます。

恥ずかしながら、夫より私のほうが性欲が強いです。

私から誘ってばかりな気がして、待ってみても、アピールしてみても何も無くて…
もしYes/No枕を導入したら、私はNo側は使わないと思います。
毎日でもしたいと思ってるのは私だけ…私に魅力が無いのでは…と凹んでしまっています。
毎日毎日、かわいい大好き愛してる、とハグしてくれたり撫でてくれたり。言葉やスキンシップでの愛情表現はすごくしてくれる夫です。
そんな夫の事が大好きだからこそ求められたい。でも、性欲の差はどうしようもない🥲
わかっているのですが、私以上に求めてくれる事を求めてしまってます。1人ですればいいとかそう言うことでは無く、愛情表現としてセックスを持ち掛けてほしいんです、夫のほうから。そしてその頻度が、週に一度では少ないと思ってしまって。

私の心持ちの問題だと思っています。共感やアドバイスをいただきたいです…
また、したい時の合図など、夫婦間で決めてる事はありますか?

コメント

あ〜わかりますわかります😭私もそういう時期ありました😭 うちはぺたころさんちと違って言葉やスキンシップでの表現も無いのでとことん病みました😅

単にすればいいって問題じゃないんですよね、「相手から求めてくれるか」って部分が大事なんだよなーって思います💦強引に誘ってできた日も、でもこういうことじゃないんだよな〜ってモヤモヤしてました😓

私は一旦気持ちに蓋をして、当時は働いてなかったので仕事を始め日々忙しく過ごすようにしました。そうすると気が紛れたし、あまり夫に固執しなくなったのが功を奏したのか、徐々に誘われる頻度が増えていきました。
男の人ってあまり追われすぎてもその気になれないものなのかもな…と思ったりします🥲

• ぺたころ

ぺたころ

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます🥲
    愛情表現がそもそも無いとそりゃ病みますよね。。共感もアドバイスも嬉しく大変ためになりました。ありがとうございます!

• 1月29日
ちみ

めっっっっちゃ共感してます🥹

少し品のない言い方になりますが、自分にムラムラしてほしい!って思いますよね、、
自分ばかりが性欲わいていたら、自己肯定感下がっちゃって折角くれる言葉やスキンシップも響きづらくなってきちゃったり、、、。

同じ悩みを持っててアドバイスは全くできないのですが🙇‍♀️🙇‍♀️
同じ悩みを持った方がいて、安心しました🥹

• ぺたころ

ぺたころ

そうなんです!!せっかくくれる言葉や…って本当そうなんです、そう思ってくれてるのは本当なんだろうけど、でも抱きたくはならないんでしょ?って捻くれた考えになってしまったり……私がもっと魅力的な身体だったら!!って思っちゃうんですよね😣頑張ってボディメイクとかすれば良いんでしょうけど、でもそれを達成した時に夫の反応が思ったように変わらなかった時は地獄な気がして😭

共感してもらえるだけでもすごく救われます。ありがとうございます🥹

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私から誘うばかりですよ〜🤣
それだけスキンシップしてくれるなら羨ましいです笑
我が家はスキンシップ無しです。
したい時は私から夫の布団に潜り込みます〜でも眠いとそのまま寝られる時もあります笑

• ぺたころ

ぺたころ

お返事遅くなりすみません💦そうやって明るく言えるのすごいです💦私だったらすごくネチネチ恨み言を言ってしまいそう…自分からばかりだと嫌になりませんか?🥲ママリさんのようにカラッとした心持ちでいたいです…

• 1月29日

私は旦那さん側です。人によって求めている愛はそれぞれだと思っています。セックスに愛情を求める人もいれば何気ない日常に愛情を感じるのでそこに求める人もいる、他に色々。旦那さんがレスしてる訳でもないのでそこは譲歩したりするべきだと思っています。

• ぺたころ

ぺたころ

最後まで読んでいただけましたか?譲歩するべきなのはわかってます。

• 1月28日

退会ユーザー

最後まで読みましたよ。求めてしまうとか頻度が足りないとあったので一意見として述べました!私の意見や考え方であってぺたころ様の思いや投稿を否定している訳でもなく、批判している訳でもありません。ぺたころ様が譲歩してないと私に言われたと伝わったなら申し訳ありません。そういう意味ではなく、諦めも必要な時があるという意味です。相手をコントロールすることは難しいですし、相手が負担になることは私はしたくないと思うのでお互いに範囲内でやるしかないと意見でした。不快に感じてしまったのなら本当申し訳ありません。アドバイスのつもりで回答したのですが傷つけてしまったとは知らず。謝罪致します!

• 1月29日
ママリ

過去の質問にすみません。
イエスノー枕を購入したら、私はノー側は使わないと思います。
というところや、相談文全体にめちゃくちゃ共感します😭

私の夫も、たくさん愛情表現してくれますが、言葉やハグだけじゃ満たされない何かがあるんですよね。

私は、夫とのセックスがめちゃくちゃ気持ちいいわけではないし、満足もできないんですが、愛を感じられるので好きです。
自分以上に求められたい、という気持ちにもとても共感します。

1人ですればいいとかそういう問題じゃないですよね🥲
むしろ、1人でしたら虚しくなっちゃいます、、私の場合は。

もちろん、セックスだけが愛情表現じゃないっていうのもわかりきってるけど、それでも求められたい…。

何の解決策でもないんですが、すごく共感できたのでコメントさせていただきました💦

• ぺたころ

ぺたころ

共感いただけてとても嬉しいです🥹頭ではわかっちゃいるけど求められたいこの気持ち、どう処理したらいいのー!ってなりますよね。
    結局なにか他のことに目を向けるのが一番いいのでしょうかね😣

• 1月31日