※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子を育てている母親が、幼稚園帰りに公園に行くか悩んでいます。自宅でゆっくり過ごすことが多く、子どもはインドア派。他のママ友は毎日公園に行っているようで、自分の子供がインドアすぎるのか気にしています。

5歳の男の子を育ててます!

質問です!
近い年齢のお子さんがいる方、皆さんはこの季節幼稚園帰ってからガンガン公園行かせてますか?🙄

うちは寒いのと、こどもが幼稚園ですでに疲れてきてるので公園行くと夕方に眠くなることもあってりで、平日幼稚園から帰宅後は約束や出掛けるよ用事がない限り家でのんびりこどもと過ごすことが多いです💦
こどももどちらかというとインドアで仲良しの子が遊びに来てなさそうでなければあまり積極的に公園に行きたがるような子でもありません😅
恥ずかしながら家でレゴやYou Tube観て遊んでることが多いです😓

違う幼稚園のママ友はこどもにせがまれて毎日のように公園に行ってるようで、うちはインドアすぎるのかなとは思いつつもあまり行けてません💦💦

うちの子が通ってる幼稚園は園庭でかなり遊ぶ幼稚園なので、どちらかというと平日は公園でもあまり同じ幼稚園の子に会わないので行かないというのもあるのですが💦

皆さんお子さんは幼稚園から帰ったらどうされてますさ?🙄🙄

コメント

チム

幼稚園が終わってからクラスの子が目の前の公園で遊んでいることが多く、だいたい1時間は遊んでから帰ることが多いです。
帰ってからは下の子と室内で遊んでいて、昼寝はほぼしなくなりましたが私がうたた寝してしまったり一人でドラマ見たりしてます。
娘の園も園庭でたくさん遊ぶ園です😄
室内で遊んでいても外に行きたがらないならそのままで良いと思います😉
寒いですしねー💦

• 🔰

🔰

公園にちゃんと付き合ってて偉いですね😊
    うちはこどもも私も寒いなーで終わっちゃうことが多いです😂💦
    堕落した親だとは思いつつもあまりアクティブになれずです😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の近くの公園で5時のチャイムまで毎日遊んでます😊😊
うちは子供が外で遊びたがるので付き合ってますが、子供がインドアならすぐ帰ります😂

• 🔰

🔰

公園にちゃんと付き合ってて偉いですね😊

うちはこどもも私も寒がりでダラダラです😨

• 1月26日
ママリ

行かないです😅
習い事の宿題やらせて、あとはYouTubeです。
幼稚園でたくさん遊んで来てるので、さすがに本人も疲れるみたいです。
あと雪国で今外も寒すぎるので、出たがらないです😂

• 🔰

🔰

雪国にお住まいなんですね💦

まぁそれぞれお子さんの性格や家庭の事情等いろいろありますよね😂って自分に言い聞かせて私は開き直っちゃってます😂

• 1月26日