※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が耳鼻科で泣き叫ぶ問題について、他の検診は落ち着いて受けられるが、耳鼻科だけ痛いと嫌がる。耳垢も取りにくい。解決方法はあるでしょうか。

4歳 耳鼻科で泣き叫ぶ

4歳年少の娘ですが、めちゃくちゃ耳鼻科で泣き叫びます。この年だともう落ち着いて一人で座って診察を受けられるのでしょうか😓

皮膚科、小児科、歯医者など他の検診は座って落ち着いて受けられます。

耳鼻科だけ痛いから嫌だと言います😭😭
何か解決方法ないですかね😓
耳垢も奥の方は暴れるのでなかなか取れずに終わってしまいます😭

コメント

moony mama

息子も、耳鼻科はダメですよ😆
結構、そういうお子さん多いと思います。

我が家は、息子の力が強いので私じゃ連れて行けなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもなんですね🥺うちだけなんじゃないかと心配でした😭
    結構多いのですね、吸われる感じが怖いんでしょうかね🤧

ほんと私もそろそろ限界かもしれません😱男の子だと力も強いですよね🥹

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

同じですー!歯医者や小児科は大丈夫ですが吸引がダメなのと耳は怖いらしく耳鼻科は押さえつけて診てもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで良かったです🥹先生にうちだけ泣くのか聞かれて、うちの子なんかマズイのかな?と不安になってしまって😭耳はやっぱり音もするし怖いんですかね😱もう抑えるのも大変で、一人で座って欲しいです笑

• 1月26日

耳鼻科行った時最初に一緒に座りますか?って聞かれたので一人で座れない子も全然いるんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭安心しました🙇早く一人で座れるようになるといいのですが🤧

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

3歳11ヶ月の女の子がいますが
まだ1人で診察してません☺️

抱っこして診察しています。
注射でも内科でも耳鼻科でも
少しぐずったりしぶったりしますが
泣き叫ぶことはないです🙆🏼🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりすみません😭
    泣き叫ぶことなく座れて偉いですね❣️🥺