※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に新しい食材を混ぜてあげるのは大丈夫でしょうか?集中力が切れる心配はありますか?

もう食べたことある食材&混ぜて美味しそうな組み合わせだったらお粥に全部混ぜちゃっていいですか?😂

ゴックン期初期です。
離乳食の時間が苦なので、今日は10倍がゆとにんじんとシラスを規定量全部混ぜて食べさせたら完食しました。

私自身イライラしないように、楽しく歌を歌いながらあげたらニコニコしながら食べてくれました。

こんな感じで大丈夫でしょうか😂
歌うたいながらあげたら集中力なくなるとかないですかね😅

コメント

わたしも歌いながらあげたりしてます😂まずは楽しい雰囲気の中で食事できたらいいかなと😊✨
食材も離乳食初めて1カ月過ぎたくらいから混ぜ合わせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はすごく焦ってイライラした雰囲気を出してしまったので無理矢理にでも笑顔で楽しく!を心がけました😂✊🏻
    食べることを楽しんでもらいたいですもんね💓
    私もできれば一ヶ月ぐらいは単品であげたかった、、、🤣

• 1月26日
moon

分けて食べさせてても気づいたら混ざっちゃってるので…最初から混ぜて食べさせてます😊
私も適当な替え歌歌ったりしながら食べさせたりしてます🤣
もぐもぐ〜もぐもぐ〜おいしいね〜🎵って😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、いつのまにか混ざってて、これ一緒にあげてるようなもんだなって😂
    替え歌いいですね🥰
    とにかく変な動きしながら楽しい雰囲気を出してます🤣

• 1月26日
はじめてのママリ🌻

全部混ぜてあげたほうが楽なのでわたしは上の子の時からずっとそうです!
でも実母に見られた時に、それぞれの味が分かんなくて可哀想って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜる楽さに気付いてしまって私も定番になりそうです😅
    母親ってチクチク言いますもんね😂
    余裕がある時は単品であげたいですけど、、、今の私には余裕がなく、、、🥹笑

• 1月26日
りり

食べたことがある物なら全部混ぜてましたし、歌って歌って褒めちぎってあげてました🙌🏻
そのおかげなのか食べることは楽しいことで、食べることが好きになりましたよ🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一口一口、異常なまでに「じょうずうぅうぅう💓」と褒めるようにしました(私自身のテンションを上げるために。笑)
    きっとこの努力が報われて、うちの子も楽しく食べれるようになってくれると信じたいです😂💓

• 1月26日
ミッフィ

私も全部混ぜてました😆
歌♪楽しくて良いと思います☺️良いお母さんですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜちゃった方が断然楽なんですよね😂
    私自身も楽しい気持ちになれるように無理矢理歌ってテンション上げてます🤣💓
    ありがとうございます、、、救われます😭✊🏻

• 1月26日